簡単に油なしでポテトチップスが作れる【チン!してチップス】

公開日:  最終更新日:2014/11/29

Sponsored Links

【商品名】チン!してチップス

【購入先】楽天市場で購入(安い順に並びます)

【親の感想・使い方】
市販のおやつを手軽に食べられないアレっ子、揚げ物は極力避けたいアトピっ子、どっちにもこれは超お薦めです。
ついでに野菜嫌いなお子さんにも。あと、ママのおやつにも。

簡単にポテトチップスが電子レンジで作れます。
まず付属のスライサーを使ってじゃがいもをスライス。
スライサーの下はお皿になっていて、そこに薄切りになったじゃがいもがたまります。
あくをとるため、私はその下のお皿に少し水を入れておき、全部スライスしたら塩をふってすこしなじませます。
この塩は、ポテチにちょっと塩味をつけたいから。
できあがった後に塩をふっても、塩味があまりつきません。

次に、スライスしたじゃがいもを立てるもの(付属の)に一枚一枚隙間に入れるように立てて並べ、レンジでチン。
箱に書いてある時間より少なめにして、様子を見ながらチンしたほうがいいです。
庫内が熱くなっていたり、じゃがいもの大きさなどによって、できあがりの時間に差があり、こげてしまうこともあるので。

473_chips

↑はじゃがいもが少し大きめだったので、曲がってしまっています。
普通に美味しいですが、取りにくい場合があります。

売っているポテチのように、ちゃんと中が膨らむんですよ~。
これを作ると、息子たちが群がってあっという間に食べてしまい、おかわりするほど。
私もオットもついついつまんでしまいます。

使うのはじゃがいもと塩のみ。油であげる手間もないし、油を気にする必要もないし、何より手軽。そして気軽。
ちなみにうちに遊びに来たアレっ子じゃないお友達もパクパク食べてました。

じゃがいもの他にレンコンとかぼちゃも作れますが、個人的にお薦めなのはレンコン。
少しもちっとしていて美味しいです。
レンコンが大嫌い、というお友達が、これでパクパク食べて帰りました♪

【子どもの感想】

大好きで兄弟で競争して食べるほどです。
4歳の長男はもちろん、1歳半の次男も口の中に刺さって痛がったり、食べにくそうにしたことは今までありません。
パリパリと美味しそうに食べています。

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ
Sponsored Links
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. モモママ より:

    遊びに来ちゃいました♪
    油で揚げなくても見た目はポテチそのまんまですね。美味しそうー!!!
    ちゃんとパリパリ感も出るんですか?
    じゃがいも食べられるようになったら是非買ってみたい!
    昨日食べた牛肉でなのか朝目の周り真っ赤でした(汗)たまたま痒くて目を掻いただけなのか牛肉なのか・・・もうしばらく豚さんオンリーで頑張ってみます♪

  2. ayu より:

    >モモママさん。
    こんにちは!
    パリパリ感、出ますよ~。
    レンコンチップスにすると、少しもっちりしてますがこちらも美味です。
    ぜひお試しあれ~。
    牛の記事の続き、読みました。
    食べられるようになったかと思うと痒がったり、ほんと、一進一退ですよね。
    うちも鶏があやしいかなぁと思うこともあるのですが、今日は大丈夫だったし…。
    早く食べられるようになって欲しいと思うとどうしても焦ってしまうけど、焦らずノンビリいくしかないですよね…。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑