アレルギー対応醤油「そらまめ醤油」試してみました

公開日:  最終更新日:2014/11/29

Sponsored Links

よく購入して使用していた「そらまめ醤油」についてご紹介します。
私はらでぃっしゅぼーやで購入していましたが、楽天市場の「知ってて良かった!キラット通販」などでも購入できるようです。

らでぃっしゅぼーやではアレルギー対応食品の取り扱いもあり、新鮮な無農薬野菜なども取り扱っているため特に乳幼児期にお薦めです。

【使用した感想】
普通の大豆の醤油に近い味。
お吸い物を作った時、何も言わずに出すと家族の誰にもバレませんでした。
例えばお刺身を食べるときに使っても、決して違和感はないと思います。
子供が食べない料理の時に普通に使ったりもします。

【子供の食べっぷり】
大豆アレのあるnaggieの場合、汁になっていない状態は良いのですが(肉じゃがなど)お吸い物にしてしまうと、食後に口の周りを痒がる様子が見られました。半年近く食べていましたが、1ヶ月ほど前から感じ始めました。
口の周りについて痒いのか、量が多いとダメなのか分かりませんが、大好きだっただけに、このお吸い物が作れないのは痛いです。

→この後、症状が改善したのと大豆アレルギーもよくなって普通のしょうゆを食べられるようになったので、この問題はクリアしました。


らでぃっしゅぼーや 有機野菜・低農薬野菜、無添加食品の会員制宅配サービス

関連記事:
アレルギー対応!「お醤油」まとめ。
無農薬、自然派野菜、アレルギー対応食品もそろう「らでいっしゅぼーや」を試してみました。

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ
Sponsored Links
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑