小麦試験・・・うどん1本でじんましん

公開日:  最終更新日:2014/11/29

Sponsored Links

小麦負荷試験、5センチクリアのあと、10センチもクリア!
調子に乗って1本食べさせてみたら・・・

出ました、じんましん。
顔に、お腹に、背中に。
ポリポリ痒がるし、
機嫌はよかったのですが、
あせりました。
アレっ子ママが遊びに来てたので、心強かったぁ~。
「とんぷく飲ませとったほうがいいよね」(わたし)
「うちの時は、目の周りが真っ赤になって、泣き叫び続けたよ~」(おともだち)
なんて話しながら、冷静に対応できました。
じんましんなんて、呼吸症状に比べたらきっと軽いんだと思うけど、
それでも痒がるわが子を見るのは辛いものです。
私の場合、
harryが熱せい痙攣を起こしたのを2度見てるし、
そのうち1度は救急車で運ばれて、
意識が混濁し、私のことを母親だと認識できなくなったharryを見たことがあるので、
・・・あれは、今までのどんな状況よりも怖かった・・・
よりリアリティをもって、子どもの急変を感じてしまうのかもしれません。
もちろん、いろんなものを食べさせてあげたい。
だから、医師の指導の下でやって、
子どもに辛い思いをさせないように進めてあげたいと願っているわけなのですが・・・
今回、出たということは、次回も出る確率は高いですよね~。
火曜日に、同量を食べさせるんだけど・・・。
またじんましんか???
・・・頑張ろう・・・。
周囲にアレっ子ママがけっこういるのですが、
彼女たちに
「うどん10センチ食べたんだよ!」
というと、
「すごぉーい!!!」
と拍手喝さいです。
アレっ子のいないママに話すと、
「10センチ?」
とキョトンなのですが(あたりまえだよね・・・)、
その差がなんだか面白いです。
こないだアレっ子ママのうちの1人が、
「初めて子ども(4歳)と2人でレストランに行ったんだよ~」
と話してくれたのを聞いてるうちに、うるうるしてしまいました。
「一人前なんて食べられないから、親のを取り分ければいいんだけどさ、
食べさせてあげたくて、焼肉定食を一人前頼んだんだよ~」
分かる、分かる~!!と激しくうなづいてしまいました。
naggieもきっとそんな日が来る!その日には大盛りでもなんでも食べさせちゃるけんね~!
その後、
「私もnaggieがみんなと一緒にポップコーン取り合いしてるの見て、
思わず泣いたもんね~」
と話すと、
「分かる!!!」
とお友達も共感してくれて、、、
妙に盛り上がったのでした。

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑