アレルギー対応調味料「ひえのみそ クリーミー」口コミ

公開日:  最終更新日:2014/11/22

Sponsored Links


【商品名】マルカ ひえのみそクリーミー 500g
【購入先】
「アレルギー生活改善総合研究所」 / 楽天市場(価格の低い順に表示されます)
【原料】うるちひえ、食塩 【分量】500g

【親の感想・食べ方使い方】

これは大豆、麦、米などの一般的な味噌とは別物と思ったほうがいいと思います。
既に普通の味噌の味で慣れている大人にはちょっと食べにくいかも。
すくった感じはねっとりしていて、ピーナッツバターのような感覚(もっとネッチョリ)。それが「クリーミー」の名前の由来だと思われます。
普通の味噌のようにすぐには溶けません。私は家族の味噌汁を作る時に最後の味噌をとく前にnaggieの分だけ分けてひえのみそをといていましたが、しっかりとかないと、スプーンにくっついて残ってしまいます。見た目は普通のお味噌汁と同じ感じにできるので、「同じものを食べてる!」気分になれるようです。

【子供の食べっぷり】

離乳食を始める前に食アレが分かっていたnaggieは生まれてこの方「ひえのみそ」しか食べたことがありません。
そんなわけで(かどうか分かりませんが)、これが本当に大好きです。これでお味噌汁を作ると、最初に汁だけを一気飲みしてしまうほど!
アレルギーの食品が多いと味付けにも苦労しますがそんな中で心強い存在です!(将来、大豆アレが治っても、大豆のお味噌の味を嫌がったりして・・・)

追記。
3歳になって大豆を解除しました。普通のお味噌の味…大好きです。

関連記事:
普通の醤油の味に近い!大豆・小麦アレ対応【キヌア醤油】
小麦・大豆アレルギーでも大丈夫!アレルギー対応「お醤油」まとめてみました。

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑