乳アレ次男、腸内環境と別の問題発生&カイテキオリゴ8日目

公開日:  最終更新日:2014/11/29

卵乳不使用!おでんにおすすめ
【送料無料】鳥取県 名物!とうふちくわお試しセット(6種類14本セット)【待望の全国デビュー】【とうふ 豆腐ちくわ 竹輪 ちくわ 豆腐入り 鳥取】【お土産 おつまみ おやつ お鍋 おでん】とっとり 島根 山陰[ギフト/贈り物/プレゼント/お歳暮/お中元]

乳アレルギーのため、「カイテキオリゴ」を飲むことができないnaggieの話。



うんちが毎日出ることとは、また別の問題発生です。



長男harry同様、毎日「うんち出た?」と聞いていたのですが…



私  「今日うんち出た?出てないかな?」

次男 「幼稚園で出たよ」

私  「へ~そうなん?いつ出たの?」

次男 「みんなで帰りのご用意をして、先生が『トイレに行こうね~』って言うとき」



といった感じで、すごく具体的に答えるので、「毎日出てるんだ」と安心していました。



それが3日続いたある日、夕方に「お腹いたい、うんち出る」と言うので、

一緒にトイレに行くと…



(ちょっと具体的な描写しますよ、嫌な方は見ないでよ~)



ものすごーく、黒っぽい、

ものすごーく、粘土質の、

ものすごーく、臭い



うんちでした。



絶対、毎日出てた人のうんちじゃないと確信。随分長いこと腸に溜まってたヤツです。



2,3分して、またトイレへ。その後またトイレへ。

なんと連続3回、3回分に相当するぐらいの量のうんちをしました(後2回は普通のタイプ)。



そしてスッキリしたnaggieが一言。



「幼稚園でうんちしたって言ったの、あれ、naggieの間違いやった」





・・・間違いってなんやねーん!!!!!





とハハは叫びたかったですが、、、



あ、そうなん。。。ふ。ふーん・・・。



とアセアセしながら答えるしかなく。



「naggieのお腹の本当のことが聞きたいだけで、うんちが出たから偉いとか、

出てないから悪いとかじゃないんだよ」

とだけお伝えしておきました。



ちなみに先日たまたま読んだ本によると、

「ウソは5歳児後半ぐらいから意識してつけるようになる」

そうです。

まぁ、そうだろうな。ウソがあまりに自然すぎるもん…。

あれが意識してついたウソなら、末恐ろしすぎる。

続きまして、長男harryの「カイテキオリゴ」効果ですが、

1日目飲み始め
2日目
3日目
4日目×
5日目×
6日目
7日目
8日目

○が出た日。

なかなかいいんじゃないの~??

途中の×の時はやっぱだめかなと思ったんだけど、

見た目もいいうんちで、快適な感じになっているようです。

スポンサードリンク

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑