腸内環境改善!!その他のオリゴ糖も買ってみた。

公開日:  最終更新日:2014/11/29

卵乳不使用!おでんにおすすめ
【送料無料】鳥取県 名物!とうふちくわお試しセット(6種類14本セット)【待望の全国デビュー】【とうふ 豆腐ちくわ 竹輪 ちくわ 豆腐入り 鳥取】【お土産 おつまみ おやつ お鍋 おでん】とっとり 島根 山陰[ギフト/贈り物/プレゼント/お歳暮/お中元]

腸内環境正常化計画。
子供たちの便秘に気づき(気づくの遅っ)便秘対策に始めた「オリゴ糖」。
まず最初に購入した「カイテキオリゴ」は長男が続けていますが、3日に1度程度だった排便が、毎日か悪くても2日に1度程度になりました。
カイテキオリゴがアレルギーの関係で食せなかった次男には楽天市場で下記の商品を購入。

ビート(てんさい糖の原料)から抽出されたラフィノースだけなので、乳アレ次男でも食べられるというわけで。
しかも安いから試しやすかった。
5日に1度程度だった次男の排便は、毎日か悪くても3日に1度になりました。
その上、驚いたことに、オリゴ糖を食べるのを忘れても、排便の回数に変化がなかったこと。
腸内環境がよくなっているのかしら・・・。
こちらはお安いので、しばらく続ける甲斐があると思っています。
オリゴ糖に加えて、最近、玄米を食べています。
あまりに玄米が続いたせいか、「たまには白米を」と言われちゃいましたが。
玄米だと、農薬が気になります。
今回は、稲刈り体験で契約して送ってもらった農薬をできるだけ使わないお米です♪

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑