ケルディオ(ポケモン)のキャラケーキが届いたよ&「しあわせ工房」でいろいろネット通販!!

公開日:  最終更新日:2024/02/16

023_pokemoncake

明日9日は次男坊のお誕生日。5歳になります。大きくなって嬉しい反面、小学校入学が近づいてドキドキ…。ということはさておき、今回はキャラクターケーキを買ってあげたかったので低アレルゲンのキャラケーキを描いてくれるお店を探しました。

アレルギー対応のケーキのお店としてとっても有名な、福岡市の「しあわせ工房」でケーキに好きなキャラクターを描いてくれることが分かり早速注文。昨日届きました。

もうね、私はあまりのかわいさに嬉しくてたまりません。次男坊が注文したのは「(ポケモンの)ケルディオ!かくごのすがたの!!」
ふ、複雑~。まぁ、最初はキュレムだの、レシラムだの言ってたから、それに比べればずっとシンプルかもしれませんが、「かくごのすがたの」ってどうやって注文すればいいのよ…と思ったのですが、URLを貼って注文してみました(これ)。

そして届いたのが上の写真!!ね、ね、かわいいでしょ。思わず先に長男に見せてしまいました。
「ちゃんと、かくごのすがたになってる~!絶対喜ぶよ~!」
と長男。その前に、かーさん、かなり喜んでます。

この後、次男に見せたところ、喜びが爆発したのか布団にくるまって(通称:だんごむし)顔を隠して表情を見せないという不可思議な行動に出ました笑。

幼稚園にママ友と共同購入したアレルギー対応スイーツもご紹介

最近、幼稚園のアレっ子ママに立て続けに相談を受けていたこともあって、数人に「一緒に注文しない?」と声をかけたところ、「買いたい!」という声がたくさん集まって、みんなのぶんも取りまとめて注文しました。そんなわけで、みんなが注文したものも、ちょっとご紹介。

iroiro

単品で焼き菓子やケーキ(ホールじゃなくて)を購入できるのがこのお店が他のお店と違うところだと思います。あとは「シュークリーム」があるところ!他では見たことないなぁ~。

おやつに~!といろいろ買った小麦アレっ子のママのぶん。

yakigashiset

焼き菓子セットです。小麦アレだけど、まったく食べられないわけじゃなくて、
たくさん食べるとひどい湿疹が出てしまうお友達。「焼き菓子って、小麦の分量が多いから思い切り食べさせられないのよ!だから焼き菓子!!」ということでこの注文でした。

dreamcake

ドリームセット。「しあわせ工房」で売っているケーキを少しずつ集めてホールケーキの形にしたものです。このお友達は卵と乳アレっ子。こないだシャトレーゼのケーキも紹介して、幼稚園のお誕生日会では次男坊と、仲良く一緒のケーキを食べていました。

参考:しあわせ工房|https://skb39.shop-pro.jp/

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ

  

にほんブログ村  人気ブログランキング
↑アレルギー児育児のブログが多数登録されています↑

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑