【御鷹茶屋】十割そばが味わえる梅田地下街のお店(食物アレルギー外食情報)

公開日:  最終更新日:2014/10/15

Sponsored Links

外食=低アレルゲンメニューのあるファミレス
な我が家ですが、先日梅田に遊びに行った際に初めて普通のお店に入りました。

私としては、昼はモスでモスライスバーガーとか?
と思っていたのですが、
「十割そばならいけるよね」
の夫の一言に覚悟を決めました。

ほんとは、病院が休みの土曜日に、土地勘のない繁華街で、初めて入る普通のお店・・・ドキドキでした。
けど、頓服薬もエピペンもバッグに入ってるし、卵も乳もごくごく微量では反応しない次男坊です(少量なら反応するけど)。

以前に病院の先生に話した時に、
「いけるんちゃうかな~?」
と先生が言っていた言葉も後押しになりました。
(こんなに葛藤していることは家族の誰も知らない…)

スマホで早速検索。
阪急三番街に「御鷹茶屋」という「十割そばが売り」のお店を発見。

次男は、「ざるそば」が大好物。
いつもは材料を聞きまくる私なのですが・・・
めんつゆには卵、乳、落花生は入ってないだろうと自己判断(マネしないでね)。
注文しました。大盛りを。
私は別のおそばの普通盛りだったんだけど、正直満腹でしたよ。

しかーし。
083_DSC_0819

これが。

DSC_0820

この結果。

DSC_0821

こうなりました。

次男がおいしそうに食べる姿を見ると、いつも泣けてきます。
泣きませんけどね。
心の中で「うっ」ってなってます。

蕎麦アレルギーの方はもちろんNGなんですが、
うちのように、小麦NG、だけど醤油はOK、なら十割そばという選択肢もありますよ♪
(マネしないでちゃんと確認してね)
「御鷹茶屋」さんは、冷たい麺のみ十割そばでした。

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ  

にほんブログ村  人気ブログランキング
↑アレルギー児育児のブログが多数登録されています↑

Sponsored Links
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑