【モスバーガー】原材料確認がレジできる!(食物アレルギー外食情報)

公開日:  最終更新日:2014/10/15

卵乳不使用!おでんにおすすめ
【送料無料】鳥取県 名物!とうふちくわお試しセット(6種類14本セット)【待望の全国デビュー】【とうふ 豆腐ちくわ 竹輪 ちくわ 豆腐入り 鳥取】【お土産 おつまみ おやつ お鍋 おでん】とっとり 島根 山陰[ギフト/贈り物/プレゼント/お歳暮/お中元]

アレルギー対応商品が多いモスバーガーさんですが、レジで原材料確認ができるのを知っていますか?

「モスこどもライスバーガー」とドリンクを注文したときのこと。
急に次男坊が「メロンソーダがいい!」と言い始めました。
急にレジで言われると困りますよね。「メロンソーダ」って、何か入ってたっけ・・・と。でも、人が並んでいるとそこから確認するのも時間がかかるし…と焦りながら、
「アレルギーがあるんですけど、メロンソーダに何が入ってるかわかりますか??」
とレジのお兄さんに聞いてみました。

すると、何やら打ちこんで、渡してくれたのがこれ。

DSC_0975

レシートと同じものですが、アレルギー情報が載っていてすぐわかります。
いつもHPで確認していっていましたが、レジでもこんな風にすぐにわかるようです。
(お店によるかもしれませんが・・・)

お兄さんの感じがとてもよくて、メロンソーダもOKで、大満足でした。
ちなみに。
ジュースは1つのマシンでいろんなジュースを作っているので、
コンタミが気になる方はそういったところも確認した方がいいかもしれません。

関連記事:
【モスバーガー】「米粉もちもちバーガー」と「米粉もちもちドッグ」を食す!
【モスバーガー】卵、乳、小麦不使用!モスライスバーガーポーク(食物アレルギー外食情報)
【マクドナルド】七大アレルゲン不使用のメニューあり!(食物アレルギー外食情報)

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ  

にほんブログ村  人気ブログランキング
↑アレルギー児育児のブログが多数登録されています↑

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑