バレンタインデーにザッハトルテ(卵、乳、小麦なし)を作りました

公開日:  最終更新日:2014/11/25

Sponsored Links

069_gatou

ザッハトルテ。
私が勝手に神とたてまつっているyushuryoさんのレシピです。
クックパッドで見れます。こちら
世の中にはすごい人がいるなと本当に驚かされます。
私は普通の小麦、卵、乳がたくさん入ったザッハトルテを知ってますが
(そういえば、新婚旅行でウィーンに行き、ホテルザッハーのザッハトルテも食べたわ)
言われなければ気づかないだろうというぐらいの出来なのです。これ。
ホイップした豆乳クリームを添えて、とても美味しくできました。
材料はプロフーズで揃えました。
豆乳ホイップはイオンで普通に売ってます。
yushuryoさんのおかげで、すっかり手作り派になってしまいました。
プロフーズショートニングパン洋菓子用米粉を買ってストックしています。
いつでも取り掛かれるし、悪くなるものでもないので。
というわけで、これはまた作りたいケーキです。
米粉のスポンジならではのどっしり感がないことに、本当に感動しますよ。

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ
Sponsored Links
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. ロックマン より:

    素敵なブログですね!!
    こんにちは。ロックマンです☆
    放射能ホットスポットに住む、アレルギーの子を持つ父親です。
    長男 4歳 卵、小麦、 
    長女 3歳 ミルク、小麦
    2人合わせて3大アレルギーを抱え込んでしまいましたが、モリモリ食べて元気に育っています。食べれる食品が少ないからこそ、より美味しい物を作ってあげたいと思い、日々勉強しております。少しでも皆さんと情報を共有して、アレッ子たちを明るい未来へと導きたいと思いブログを書き始めました。よろしければ相互リンクをしていただき情報を共有してもらえませんか?

  2. mic より:

    はじめまして。
    アレルギー持ち&アトピー&喘息予備軍の息子がいます。
    Igeは4000近くあり、3歳までほんとうにいろんなことがありました。1歳過ぎまでは、食べられるものが限られていて、かなり食事に頭を悩まされましたが、それでも今は卵・乳・落花生・そばのみの除去で、お肌もずいぶん改善してきました。
    これからもブログをのぞかせていただきます。
    いろいろと参考にさせてください。

  3. ayu より:

    >ロックマンさん。
    はじめまして。
    すごくお勉強熱心なパパさんなんですね!
    ブログ拝見しました。
    今、リンクのページを作っていないのですが
    今後作ることがあったら宜しくお願いします♪
    >micさん。
    春菊のケーキ、美味しそうですね!!!
    わたしも作ってう…。
    そうそう、お肌状態は大きくなると少しずつ改善しますよね。
    アレルギーもそうあってほしい~と思いながら私もがんばってます。
    私も参考にさせてくださいね!

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑