【回転寿司 大起水産】関西に展開する回転寿司(食物アレルギー外食情報)

公開日:  最終更新日:2014/10/15

Sponsored Links

関西地方に展開している回転寿司「大起水産」。
以前はホームページでアレルギー情報を掲載していたのですが、現在は公開されていません。

数店舗に行ったことがあります。
お店でお願いするとアレルギー情報の載っているプリントを見せていただけることもあります。が、情報は古いものです(現在はないメニューが載っていたり、あるメニューが載っていなかったり)。

なので、現在の状態としては、食べたいものをひとつひとつ確認する必要があります。
また以前の様にホームページで公開してもらえると嬉しいのですが…。

わが家の場合


息子は以前の情報を元に、シンプルな握りや巻物を食べています(自己責任で)。

鉄火巻などの巻物、まぐろ、かつお、イカなどの握り寿司、稲荷寿司、貝汁が定番です。

格安のメニューから高めの食材まで揃うお店なので、「ハンバーグ巻」みたいなイレギュラーなネタは少ないのも、食べられるものが多い理由だと思います。

息子は巻物が大好きなのですが、ここのお店は巻物が美味しいです。
かつお巻にシソが入っていたり、かっぱ巻にゴマが入っていたり。
家で作るときにも真似してます。

貝汁を選んだのは、赤だしに「麩」が入っていたから。
稲荷寿司も具だくさんで、とても美味しかったです。

日曜に行くと店頭でマグロの解体ショーを行っている店舗もあり、マグロのカマ争奪じゃんけん大会にも参加できます。

そして何よりの魅力は「味」。
100円均一ではないので、気にせず頼むと結構なお値段になりますが、自主的に安いお皿を取っても、一皿一皿が美味しいので満足できます。

お店も落ち着いて過ごせるように、ちょっとだけ高級感があって気に入っています。

毎回もらえるお得な「ご来店御礼サービス券」


お会計のたびに、その日行った人数分の「ご来店御礼サービス券」を渡してくれます。
赤だし、貝汁、ソフトドリンクのいずれかが無料になる券です。

4人家族でだいたい行くのですが、毎回4人分もらえて、次の回には4枚利用できます。

お魚売り場を併設


私がよくいく川西店の隣には、大起水産の魚売り場が併設してあります。
お寿司、刺身、魚介類が売っていて、特に安いものは外のテントで売っていたりします。
年末年始にはここでたくさん買い込みました。
買うにしろ、買わないにしろ、とりあえずここに立ち寄って帰るようにしています。

大阪のアレルギー対応OK外食レストラン・カフェ・ホテルまとめはこちら。

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ  

にほんブログ村  人気ブログランキング
↑アレルギー児育児のブログが多数登録されています↑

↑アレルギー児育児のブログが多数登録されています↑

Sponsored Links
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. しぃまま より:

    わたしの子供二歳の子も小麦、卵アレルギーです。まわりに意外とアレルギーの子がいなくて相談できる子がいないです。ブログを読ませていただいてほんとうに心強く思います^_^

  2. ayu より:

    しいままさん。
    お返事が恐ろしく遅くなってしまい申し訳ないです…(汗
    アレルギーのある子どもが増えたと言っても、我が家の子供が通う幼稚園でも数人です。
    未就園だとなおさらですよね。
    いつでもまたコメントくださいね!
    (返事が遅いくせに…なんて思わないで~)

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑