十割そば★福岡県小郡市「蕎麦処 武蔵」(春日市、戸畑区にも支店あり)【食物アレルギー外食情報】

公開日:  最終更新日:2014/11/23

帰省中です。
いつもと違う土地なので、食べるお店の情報がありません。
そこで、 十割そばがあると知っていたお店に行きました。
福岡県小郡市と春日市北九州市戸畑区に店舗がある人気のお蕎麦屋さんです。
通常のおそばはニ八で繋ぎに卵が使ってあります。
十割そばは限定数で、熊本県産の使われていました。ざるそばです。
量は、大人の女性がお腹にいっぱいになるほどの十分な量があります。
次男坊は二杯注文しましたが…結局二杯目は4分の1程度でご馳走様でした。
症状が出ることも全くありませんでした。
次男坊の今の状態は、小麦は醤油や味噌などの調味料系は完全に食べられます。
小麦そのものも50グラム以下くらいなら症状が出ないことが多いです。
卵は黄身はオッケー、白目の極々少量1グラム程度なら大丈夫です。
乳製品は1 cc未満ならおそらく大丈夫ですが日常生活では完全除去しています。
ピーナッツは完全に除去です。
参考まで。
お店自体はテレビに取り上げられたこともあり、大変人気のお店なので、 行った人みんながうれしい店だと思います。

スポンサードリンク

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑