カレーハウスCoCo壱番屋【食物アレルギー外食情報】

公開日:  最終更新日:2014/10/15

Sponsored Links

CoCo壱番屋は大人サイズのアレルギー対応カレーがある!



CoCo壱番屋に行ってきました。
ご存じ、カレー専門店なのですが、特定原材料を含まないカレーというメニュー項目があります。

普通のファミレスは、子供専用のアレルギー対応メニューですが、
CoCo壱の場合は、大人も対象にしており、種類も豊富だし、量も多いのが嬉しいところです。
HPのメニューという項目から「特定原材料を含まないカレー」をチェックすると確認できます。

ジュースなどがついたプレートもあるのですが、今回は写真で見て分かるように「特定原材料を含まないカレー(ライス200g)」をガッツリと食べました。

びっくりしたのが、温められたレトルトパウチのカレーが袋のままついてきたこと…。
以前、「特定原材料を含まないカレープレート」を注文した時には、普通にカレーがかかってでてきたのですが…。
あまり気にせず、自分でかける次男坊…。
5歳児(年長)少々大食いではありますが、この量をペロリとたいらげました。

そろそろ子供用のプレートでは足りなくなっているので、今後にむけてありがたいお店と言えるかもしれません。
(いや、これからもっとなんでも食べられるようになるけどさ!)

先程書きましたが、「特定原材料を含まないカレープレート」を以前注文した時のこと。
このプレートにはお菓子かおもちゃが付くのですが、お菓子はレジのところで受け取る仕組みでした。
いくつかのお菓子から選んだのですが、中にはアレルギーありの子供には食べられないものも。
運よくグミがあったので、それを選びましたが、ここまでの配慮は難しいのかなと思いました。
いつもグミやラムネ(アレルギーっ子が食べられるもの)が1つでも入っていればよいのですが。
(入ってるのかな?)

どのお店に行っても低アレルゲンカレーを注文するほど大好きなカレー。
CoCo壱は全国にあるし、旅行やおでかけの際にも重宝しそうです。

CoCo壱番屋HP

スポンサードリンク





にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ


にほんブログ村
↑アレルギー児育児のブログが多数登録されています↑

Sponsored Links
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑