カルピス社のアレルケアを飲み始めて6か月で分かったこと

公開日:  最終更新日:2014/11/25

卵乳不使用!おでんにおすすめ
【送料無料】鳥取県 名物!とうふちくわお試しセット(6種類14本セット)【待望の全国デビュー】【とうふ 豆腐ちくわ 竹輪 ちくわ 豆腐入り 鳥取】【お土産 おつまみ おやつ お鍋 おでん】とっとり 島根 山陰[ギフト/贈り物/プレゼント/お歳暮/お中元]

058_E58699E79C9F_1~1

アトピー・乾燥肌の長男と、アレルギー子の次男ですが、
半年ほど、カルピス社の「アレルケア」を飲んでいます。
もう、数年前からその存在を知っており、飲むべきか迷ってお医者さんにも相談しました。
当時のかかりつけ医も、現在のかかりつけ医も、答えは「わからない」でした。
そうですね、アレルギーやアトピーは分からないことばかりです。
さて、数年迷い続けた私を後押ししたのは、次男坊の便秘でした。
便秘→腸内環境が悪い→食物アレルギーにも悪影響
食物アレルギーの治療としては成長を待つこと、
地道に減感作療法を行っていくことの他には手が無い状況。
そこで、新たな手として腸内環境をよくするサプリを飲んでみようと思ったわけです。

■お菓子感覚で食べる子どもたち



1日に2粒ずつ食べます。
今までの経験から「続けられるか」が一番の問題でしたが、
その心配は杞憂に終わりました。
お菓子のように美味しいらしく、何も言わずとも自分たちでさっさと毎日食べています。
定期的に購入しているので、最初は割引がありました。
忘れる前に送ってきてくれるのも良いです。
そんなわけで、あれよあれよという間に6か月続けています。

■実感できる効果は…



まず、子どもたちに感想を聞いてみました。
・長男(8歳)
 →美味しい♡
  下痢気味のことが多かったが、それが減った気がする。
・次男(5歳)
 →美味しい♡
…ということで、私が見ていての感想を書きます。
長男については、思い起こせば飲み始めた時期から現在まで、徐々に湿疹は軽くなっています。
ただ、それが、季節的なものもあるのかは不明(ちょうど乾燥しがちな冬から夏への時期でした)。
次男については、相変わらずの便秘です。
小麦が食べられる量は2g→約50gになりましたが、
それもたまたま負荷試験がうまく進んだだけかもしれません。
2人とも薬を飲んでいますし、長男はこの時期、アレルギー性の鼻炎や結膜炎も出現したため、
このサプリを飲んで効果が出ました!とは言い切れない、というところです。

■これから続けるか…?



とにかく子供たちが大好物なのと、少しずつ効果が出てくるものなのだろうから
もう少し続けてみるかという気持ちがあり、現在は続ける方向で考えています。
ただ、毎月2人分となると約5600円…いいお値段。
もちろん、これで効果が少しでもあれば痛くはないのですが、、、
1年ぐらい続けてみて、また再考してみようと思っています。

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑