【モスバーガー】卵、乳、小麦不使用!モスライスバーガーポーク(食物アレルギー外食情報)

公開日:  最終更新日:2014/10/15

卵乳不使用!おでんにおすすめ
【送料無料】鳥取県 名物!とうふちくわお試しセット(6種類14本セット)【待望の全国デビュー】【とうふ 豆腐ちくわ 竹輪 ちくわ 豆腐入り 鳥取】【お土産 おつまみ おやつ お鍋 おでん】とっとり 島根 山陰[ギフト/贈り物/プレゼント/お歳暮/お中元]

IMG_0537-thumbnail2


◆低アレルゲンメニュー詳細


モスバーガーでアレっ子が食べられるものと言えば「モスこどもライスバーガー」!
ハンバーグを、パンの代わりにカレー味のご飯で挟んだハンバーガーです。
次男(5歳・年中)は普通はこれを1つと、ポテト、ジュースでおなかいっぱいですが、たぶん、本気を出せば2つぐらいペロリと食べると思います。
※2014年、1年生の今は、モスこどもライスバーガーは2個食べないと気が済みません(汗)

ご飯でできているのでパンに比べると崩れやすいかも。
でも包装紙を少しずつずらしながら、上手に完食するようになりました。

残念ながらモスのポテトはほかの商品と油を共有しているようで、コンタミが気になる場合は食べることができません。
我が家はここでライスバーガーを買い、マックでポテトだけ買っていたのですが、ある日夫がポテトを食べさせたところ…食べれたとのことで(怖っ…)。

わが子はこの程度のコンタミは大丈夫なようですが、HPにはきちんとチェックがついているので甘く見ずに注意してあげてくださいね。

最近では米粉のハンバーガーとホットドッグが発売されて、ますますアレルギーっ子に嬉しいお店になってます♡

「米粉もちもちバーガー」と「米粉もちもちドッグ」を食す!の記事はこちら。

■おまけ


先日、私もライスバーガーを食べてみました。

IMG_0533-thumbnail2

ライスバーガー、かなり美味しいです。
もう、普通のパンのバーガーには戻れないかもしれません。
子どもに付き合って同じライスバーガーを食べることがあるかもしれませんが、とてもおすすめですよ!
残念ながら、こどもライスバーガー以外のライスバーガーは低アレルゲンではありません。

モスバーガー「モスこどもライスバーガー ポーク」
こどもライスバーガーアレルギー情報のページ

ポテトのアレルギー情報のページ
全商品のアレルギー情報

関連記事:
【モスバーガー】原材料確認がレジできる!(食物アレルギー外食情報)
【モスバーガー】「米粉もちもちバーガー」と「米粉もちもちドッグ」を食す!
【マクドナルド】七大アレルゲン不使用のメニューあり!(食物アレルギー外食情報)

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ  

にほんブログ村  人気ブログランキング
↑アレルギー児育児のブログが多数登録されています↑

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑