「ステーキのどん」は低アレルゲンメニューが多彩!しかも特典が多い

公開日:  最終更新日:2014/11/14



ステーキのどんで食事をした際のレポです。

◆低アレルゲンメニュー詳細

don

どんのランチ(ランチといっても、夜もコレ)は面白いシステムになっています。

この写真は「キッズプレート」(490円)なのですが、まずメイン食材を2種類から1品選べるようになっています。
サブ食材は7種類から3品選べます。

低アレルゲンのメイン食材は、写真の「カレー」のみなので、アレっ子の場合は自動的にカレーセレクトです。
(※カレーが嫌な場合は、別の「おこさまプレート」を選びます。こちらはハンバーグ他がセットになっている低アレルゲンプレート。)

「キッズプレート」のサブ食材は、この写真では「ゼリー」「ソーセージ」「ポテト」で、全て低アレルゲンなのですが、その他「コーンスープ」も低アレルゲンです。
「からあげ」「コロッケ」「エビフライ」は残念ながら低アレルゲンではないですが、食べられるサブ食材が4種類もあるので、我が家の場合はモメたことはありません。

キッズプレートのサブ食材7種類は、単品90円で注文できます。
メイン食材は単品290円です。

セットは490円で、メイン(290円)+サブ3種類(90円×3=270)=560円分を食べられるので、70円お得ですね。
そんなに食べられない場合は、単品で頼んでも十分お手軽です。



一人で悩まず、みんなに相談!あとぴナビ


◆ポイントカードで1食無料に

ステーキのどんと、フォルクスは系列が同じです。
ポイントカードも共通で利用できます。

ランチ1注文に付き、1つスタンプを押してもらえるキッズクラブカード(上の写真)は、子ども1人につき1枚もらえるのですが、3個スタンプがたまるとポテトのプレゼント、6個スタンプがたまると、ランチ1食分プレゼント。
ランチといっても、夜でも食べられるので(上に紹介したものは「ランチ」です)子どもは1食分タダになるのです。

あっという間にたまります!!

注:先日お店に行くと、上で紹介している「キッズプレート」はランチ扱いで無料になりましたが、その他のキッズメニューは無料ではなく、300円分の金券として割引という形をとっていると言われました。ご注意を。


◆子どもが喜ぶシステム

子ども1人につき1枚、ガチャガチャのメダルがもらえます。
うちの子はそれが目当てで行っているようなもの…。

小学3年生までの子どもはドリンクバーが無料。
ドリンクバーのアレルゲンについてはお店でも教えてくれますし、ホームページで検索も可能です(日替わりは店頭で聞くのが確実)。

ちなみに近所の「どん」では、コーラやメロンソーダなど息子が飲めるものが数種類あります。
同じノズルから乳飲料も出てくるので、その辺りのコンタミが気になる方は、詳しく仕組みをお店の方に聞いてみると良いと思います。



国産原料100%だしパック【味楽家の幸せだし】初回限定お試しパック300円
実際に購入してみました→アレルギー物質表示義務・表示推奨27品目不使用!!「味楽家の幸せだし」口コミ。


◆お店の方が親切!

「どん」のお店には数箇所行きましたが、どのお店の店員さんも対応が素晴らしいと思います。
特にアレルギーについては、きちんと教育されているのを感じます。
アレっ子のパパ、ママなら一度は感じたことがあるであろう「話が通じない」状態がないんです。
また、それ以外のお願いや問い合わせにも気持ちよく対応してくれるので困ったときは何でも聞いてみるといいと思います。

→ステーキのどんHP

関連記事:
【食物アレルギー便利帳~大阪で外食、旅行、暮らす~】関西のアレルギー対応外食情報
【兵庫・神戸版】アレルギー対応OK外食レストラン・カフェ・ホテルまとめ
【大阪版】アレルギー対応OK外食レストラン・カフェ・ホテルまとめ

【全国版】アレルギー対応OKのファミレス、ファストフード、回転寿司、チェーン店まとめ

アレルギー対応外食情報 記事一覧

↓よかったらこちらもクリックしてね↓

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ


にほんブログ村

↑アレルギー児育児のブログが多数登録されています↑

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑