SB「とろけるカレー」に含まれる小麦の含有量を調べました

公開日:  最終更新日:2014/10/15

Sponsored Links

幼稚園で「とろけるカレー」を使うことがあったため、SB食品のお客様センターにメールで問い合わせました。
以下が私の送った文章です。

内容 : 「とろけるカレー」1箱に含まれる小麦の量を知りたいです。
小麦アレルギーの子供がおり、少量ずつ増やしている段階です。
随分食べられるようになってきましたが、ルーを試すかどうかで迷っています。
おおよそでも構いませんので、どれぐらいの量が含まれているか教えてください。
こちらで判断して負荷試験の項目に加えたいと思っています。
宜しくお願いいたします。

すぐに回答をいただきまいた。

詳しい内容は日々変更があると思いますので載せませんが、小麦を含む原料名(この時は、小麦粉と香味油でした)と、原料の構成率の合算が何パーセントかを教えてくれました。
とろけるカレーには2サイズあるので、それぞれの量と、構成率から考えればだいたいの量が分かるというわけです。

大変早く、丁寧な回答をいただきました。

SBさんのカレーには乳が使われていないものが多く、乳にアレルギーがあっても食べられることが多いと思います。
また、小麦の解除を進めるときに、ルウを試すかどうかというのは1つのステップだと思います。
皆が問い合わせれば、ニーズがあることが分かってもらえると思うので、疑問に思ったものは問い合わせすべき!ですね。

私もどんどん聞いて、チャレンジできるものはしていきたいです。

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ  

にほんブログ村  人気ブログランキング
↑アレルギー児育児のブログが多数登録されています↑

Sponsored Links
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑