東京ディズニーランドホテルのレストラン「カンナ」アレルギー対応も◎

公開日:  最終更新日:2014/10/15

Sponsored Links

canna

1日目の夕食は、PSをとっていた東京ディズニーランドホテルのレストラン「カンナ」に行きました。
再入場のスタンプを押してもらい、ディズニーランドの目の前にあるホテルに向かいました。
とっても素敵な雰囲気。
PSをとったときに、値段設定がお高めだったのでなんとなく想像していましたが…。
今年は結婚10周年ということもあり、ここでは記念のディナーを…という思惑もありまして、思い切って贅沢してきました。
まずドリンクの注文。
光る氷が入ったノンアルコールのカクテルをお薦めされたので、子どもたちと私で注文したのですが、アレルギー物質についての確認ができないと言われてしまいました。
普通のジュースに次男坊だけ…というのも厳しいなと思っていたら、案の定「ぼくも光る氷がいい~!!!」と言いはじめ、どうしようかと思っていたら、お店の方が「特別にジュースに光る氷を入れますよ!」と言ってくれたので、ホっとしました。

canna2

お店の方、テーブルの担当が決まっていて、息子たちの名前も覚えてくれてます(PSを取るときに聞かれました)。
なので、「○○さん~」と呼び掛けられるんですね。
息子たち、名前にさん付されると、ちょっとピシっとしていて面白かったです。
さてさて。
大人も子供もコース料理のお店です。
ただし、低アレルゲンメニューはプレートでした。
だいたいなんでも食べれる長男は、一皿ずつ出てくるコース料理。
対して次男坊のは一気に出てきたので「え?これで終わり?」みたいなことを言いはじめ(量は同じぐらいあるんですよ)ひやひやしました。
ただ、お味がとっても美味しかったようで…。
いつもは食べないエビをパクパク食べ、いつもは敬遠しがちなスープもゴクゴク飲み、ちょっと驚いてしまいました。
あっという間に食べ終わり、
「…デザートはないの~?」
と言いはじめ…確かに、ゼリーとかがありそうなもんだけど、ついてなかったなぁと思って「もしなくても買ってあげるからね」と夫婦でひっしになだめていたら、テーブル担当の方が
「デザートのことですか?ありますよ。○○さん、ちょっと待ってくださいね。」(ここで次男坊、ピシッとなる)
と言って、持ってきてくれました。
大人のお料理も贅沢で美味しくて、特別な雰囲気で。
アレルギーっ子と一緒に、こういうお店にはなかなかこれないので、本当に嬉しいひとときでした。
やっぱりディズニーリゾートにきたら、食べ物にお金を使うべき!と改めて思いました。

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ  

にほんブログ村  人気ブログランキング
↑アレルギー児育児のブログが多数登録されています↑

Sponsored Links
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑