アレルギー対応ケーキ2019

公開日:  最終更新日:2018/12/13

Sponsored Links

023_pokemoncake

小麦、卵、乳…アレっ子NGの食材が全部使われているもの=ケーキ。
大きくなるにしたがって、ケーキ屋さんで売っているホールケーキを食べたい気持ちも芽生えてきます。 アレルギー対応ケーキは普通のケーキよりお高め。失敗したくないですよね。とういことで、実際に購入経験のあるワタクシの経験談とおススメケーキをご紹介。

ケーキは冷凍で届くことが多い

アレルギー対応のケーキは多くのネットショップで注文することができ、冷凍された状態でおうちに届けられます。ケーキって冷凍できるんだ!と思いますが、自然解凍して美味しくいただくことができます。

私のようにずぼらなタイプは、ギリギリに注文してギリギリに受け取るため、
やたらと外に出して解凍したり…まぁ、いい加減な解凍の仕方をしていますが、
今まで美味しくなかったことはありません。

 

◆食べられるようになったら除去項目も変えたいんだけど…

卵だけ、乳だけ、卵と乳だけ、卵、乳、小麦だけ、
除去する品目も細かく分けられており、アレルゲンとなる食材だけを除去したケーキを注文できるのが魅力です。

 

除去品目などが変わる場合もあります。
また、表記上の勘違いなどもありますので、必ず、リンク先のホームページをしっかりご確認の上、注文してくださいね。
もし間違えて購入してしまっても、責任は負えませんので…ヨロシクお願いします。

卵、乳、小麦なしケーキ対応

 


 

タカキヘルスケアフーズ

アンデルセングループのオンラインショップ。
ムースやココアのケーキもあります。
プチケーキ、クッキー、パンなどのおやつも豊富。

4000円以上購入で送料無料。

 

 

 


 

ARANCIA mica male

ナッツ類、大豆なしにも、一部対応していただけるようです(使用のものもアリ)。
フルーツ王国和歌山ならではの、果物を使ったシンプルな材料で美味しそう。

 

 

 


 

Birthday PRESS

アレルギー対応のキャラクターケーキがあるのが嬉しい!
いろんな味が楽しめる詰め合わせも注文してみたい!
「卵不使用」「乳製品不使用」「小麦、卵、乳製品不使用」などアレルゲンで選べます。

 

 

 


 

手作り焼き菓子の店 カドー

我が家の御用達です。近所なので取りにいけるのが魅力で(いつもギリギリなので)注文するのですが
味もとても美味しい。
まだお米が食べられなかった頃は、お米NGのケーキ(ホワイトソルガム使用)を注文していましたが、いろいろな品目に対応してくれているのが嬉しかったです。

関連記事:
カドーのデコレーションケーキセットで、ケーキを作ってみました♪

 


 

シャトレーゼ

全国展開している有名ショップですが、ここにアレルギー対応の「ショートケーキ」があるのです!!!
しかも262円。安い。
幼稚園のお誕生日会でみんなでショートケーキを食べるのですが、
いつもここで買って持って行っています。
ホールケーキも数日前(たぶん4日前)に注文すればお店で用意してくれるし、オンラインショップでも購入できます。
ショートケーキは予約は必要ないようですが、お店に置いていない場合もあるので、どうしても欲しいときは事前に確認を。

 


 

子供も大人も大ウケ!贈り物にはハッピーカラフルーツ

そもそも小麦や卵や乳製品で作らない、という斬新な「ケーキ」。
いろんなタイプの「フルーツだけで作られたケーキ」があります!



 


 

ちなみに、我が家の夫は普通のケーキよりアレルギー対応のケーキのほうがなぜか好き。
我が家は小麦、卵、乳NGのものを注文しますが、小麦のケーキよりもあっさりしていておいしいというのです。うーん、確かにそうかもしれません。

 


 

ここ数年は「手作り焼き菓子の店 カドー」というお店の「デコレーションケーキセット」が定番です。
スポンジ(スライスされたもの)とクリームのセットになっているもの。
好みの缶詰やフルーツを買ってきて、自分で作ります。
スポンジとクリームはプロが作ったものですから当然美味しいし、好きなだけフルーツを詰め込める、そしてケーキを作る過程が子ども達は大好きです。

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ  

にほんブログ村  人気ブログランキング
↑アレルギー児育児のブログが多数登録されています↑

Sponsored Links
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. nara-olive より:

    はじめまして。11歳のアレッコの母です。
    ケーキの事、すごくわかりやすくまとめてくださって、感動しました。
    私のブログでリンクさせていただいたので、
    お知らせさせていただきます。
    今後ともよろしくおねがいしまーす!!

  2. nara-olive より:

    ayuさま
    コメありがとうございます!
    先輩ママだなんて・・・・年月だけ、経ってしまいました(T_T)/
    ayuさんは、何県にお住まいなのかな?
    これからも色々教えてくださいね。
    ちなみに、アレ大大先輩のゆうこりんさんのブログ!!
    とても参考になります。
    小麦不使用の飲茶魅力的すぎですよ!!
    http://shinaare.blog17.fc2.com/blog-entry-660.html
    私も こちらの中華も食べさせてやりたーい!!
    olive

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑