【鈴鹿サーキット】男子は大喜び間違いなし!レストランにアレルゲン除去カレーあり。

公開日:  最終更新日:2014/10/15

Sponsored Links

020_image2

行きたいなと思い続けてン年が経ってしまっていた鈴鹿サーキットに行ってまいりました。
上の子が3歳ぐらいの時に、栃木の「ツインリンク茂木」には行ったことがありましたが、初めての「鈴鹿」です。
今度は下が6歳(年長)、上が9歳(3年生)…乗れるものも増えてるだろうと期待に胸を膨らませ出発。

入場後、のりものに1つ乗ってからレストランに行きました。
プッチタウンキッチン」に「7大アレルギー源除去カレー」(650円)があります。

量は…6歳児、よく食べる次男坊には少なかったようで「おかわりしたい」とのことでした。
今回はおかわりしませんでしたが、次回は間違いなくするでしょうねー。
ちなみに、次男坊、先日お友達の家に遊びに行き、持参したレトルトカレーを食べたのですが、
同い年のお友達のお母さんが「うちの子の倍以上食べるね…」と驚愕してました(笑)

施設内にはまだいろいろと食べ物やさんはあるのですが、他は未確認です。
とんてき串などはいけそうな気もします。
また調べてみようと思います。

男子二人にとって、今回はとても楽しい旅だったようです!
まず長男が3年生(身長高め)だったこと。
年齢制限では、3年生以上(身長130センチ以上)というところが結構あります。
今回は本格的なカート「コチラレーシングカート」にものることができました。

そして次男坊。
こちらは「1年生以上」なら乗れるものもあったので、少し残念でしたが、それでも1人で乗れるものがありました。
どこへでも飛び込んでいく長男に対し、急に引っ込み思案になることがある次男坊。
1人で「キッズバイク」にのる勇気が出ず、「今日はダメかなぁ~」と思っていたのですが、
なんとなんと、最終的には自分から「行ってくる!乗りたい!」と言い始めて、1人デビューを果たしました~。

長男が体験したカートは、中3まで乗れます。
0歳児から楽しめるものもあるので、かなり幅広い年齢の子ども連れでも十分楽しめると思いますよ。
ただし、男子率がめちゃめちゃ高いです(兄弟の中の女の子、ぐらいでした、いるのは)。

次回は本物のコースを走れる「サーキットカート」に乗ってみたい!!!
時間の関係で、無理だったのです。

…と、アレルギー以外の話になってしまいましたが、とっても楽しい日帰り旅行でした。
ちなみに宿泊施設や温泉もあり、3月には無料入場ができるイベントもあるようですよ!!!


行き当たりばったりな旅でしたが、ひとつ決めていたことが。
「先に鈴鹿市内の格安チケットショップに行く!」
途中、渋滞にはまり、格安チケットを断念しようとも思いましたが、結局行きました。
売ってなかったらどうしようかと思いましたが…
大人入場券1600円を1200円でゲット。
のりもの券1500円分を1000円でゲット!
それぞれ2枚ずつ購入したので、入場券800円分、のりもの券1000円分、あわせて1800円分得しました!!!
いつでも売ってるのではない感じでしたが、もしあれば絶対お得。
イオン鈴鹿店内の「チケットショップ和」にて購入しました。

おすすめですよ!

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ  

にほんブログ村  人気ブログランキング
↑アレルギー児育児のブログが多数登録されています↑

Sponsored Links
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑