減感作の結果、小麦解除!…と言いたいところですが。

公開日:  最終更新日:2014/10/15

現在の次男坊の状態。
うどんのゆで汁から始めた小麦負荷の結果、3年ほどかかりましたが
つい先日、小麦、ゆで麺200g食べられました。
これは、市販されているゆで麺一袋です。
そして、食パン、5枚切り1枚、食べられました。
ちなみに、ゆで麺200gには水分がかなり含まれるので、乾麺でいうと50gぐらいではないかと思います。
食パン5枚切り1枚は70gぐらいでした(ちょっと、うろ覚えです…)。
これは小麦解除でいいでしょうと思うのですが…
実は、空腹(またはそれに近い状態)時に上の量を食べると確実に蕁麻疹が出ます。
もっと少ない量でも顔中ぼこぼこのじんましんが出ることもあります。
解除と言える量を食べられるのは、
体調がよく、
空腹ではないとき
に限るわけで、事前にどれぐらいを食べればよいかと言うのも毎回違います。
それと、お友達の家で出る可能性が高い気もします。
アレルギー、分からないことだらけです。
小学校には「小麦解除」の状態で入学させたいなと思っているのですが、
もう少し安定しないと学校での対応も難しいだろうなと感じます。
毎日見ている母親の私なので分かる部分がかなり多い。。。
とりあえず、2日に1度ぐらいは小麦を食べさせて、完全解除に向けてレッツゴーしたいと思います!!

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ  

にほんブログ村  人気ブログランキング
↑アレルギー児育児のブログが多数登録されています↑

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑