普通の醤油の味に近い!大豆・小麦アレ対応【キヌア醤油】

公開日:  最終更新日:2014/10/15

卵乳不使用!おでんにおすすめ
【送料無料】鳥取県 名物!とうふちくわお試しセット(6種類14本セット)【待望の全国デビュー】【とうふ 豆腐ちくわ 竹輪 ちくわ 豆腐入り 鳥取】【お土産 おつまみ おやつ お鍋 おでん】とっとり 島根 山陰[ギフト/贈り物/プレゼント/お歳暮/お中元]


【商品名】キヌア醤油

【購入先】楽天市場
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国

【原料】キヌア、食塩
【分量】360ml

【親の感想・食べ方使い方】

授乳中、私が除去していた時に使い始めました。
「薄口醤油」に近い感じでちょっと辛め(しょっぱめ)ですが、ちゃんと醤油の感じはあります。
そら豆醤油のほうが、より大豆のお醤油に近い風味ですが、「醤油とは別物」という感じもしません。
「あわ醤油」よりは普通のお醤油に近く、豆類を使わないお醤油の中では最も普通のお醤油に近い気がします。

お吸い物などに使うときは少なめに。やっぱり「薄口醤油」の感覚ですかね~。
最初のうちはこれでお吸い物を作ると他の家族にすぐばれていましたが、最近ではバレなくなりました(なぜ???)。
お値段お高めなので、お吸い物には使うことは少ないですが、ひじきを煮たりするときには使うととても美味しいです。
私も美味しくいただいていました。

【子供の食べっぷり】
これで作ったお吸い物も好きでよく食べました。
2歳児の今、ひじきの煮たのや、肉じゃが系、から揚げの下味つけに、しょうが焼きにと大活躍しています。
ちょっと味をつけただけでも、食の進み方がまったく違います。

2010.2.21更新しなおしました。

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ  

にほんブログ村  人気ブログランキング
↑アレルギー児育児のブログが多数登録されています↑

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑