【卵乳小麦大豆不使用】乳幼児期の手作りおやつ!食物アレルギー対応「もちもちレンコン」

公開日:  最終更新日:2024/03/01

416_renkon

もっちもちの「もちもちレンコン」です。
元のレシピではレンコンと桜海老、ねぎ、片栗粉を使うのですが、海老をまだ食べていない息子は、桜海老を使いませんでした。
残念ながら、レシピは削除されてしまっているので、大まかに説明しますと…
すりおろしたレンコン、片栗粉、ねぎなどを混ぜて団子状にして焼く、それだけです。

かわりにキヌア醤油をちょっぴりたらして・・・

これがもう、とぉっても美味しかった!
レンコンだけで、こんなにモチモチだとは。
おやつにも、ご飯の1品よりも、お薦めですよ。
次回はシイタケや、お肉も入れてみようかなと思ってます。
おかずにもちょうど良いですよ。

関連記事:普通の醤油の味に近い!大豆・小麦アレ対応【キヌア醤油】

楽天市場でキヌア醤油を購入

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑