コショウで?じんましん

公開日:  最終更新日:2014/10/15

小麦じんましん事件の後、原因不明じんましん事件が起きました。

月曜日のこと。
夕食中、ものすごく不機嫌になり、目のまわりを擦り始めたかと思うと真っ赤に。
プツプツと目の縁にじんましんも…。
すぐに出て、すぐに引きましたが、症状がひどくてショックでした。
そして今日は病院へ。
まずは小麦じんましん事件の対応について、こっぴどく叱られました。
すぐに連絡して、すぐに来ないと!
呼吸状態も聴診器じゃないと分からないんだから!
いちいちモットモで泣けてきました。(心の中で)
うどんが少しイケることが分かって、これまではりつめてた緊張の糸が、少し緩んでたのかも。
頓服飲ませたから…、水曜に予約してるから…、って。
確かに以前ならすぐ病院に行ってたはず。
そして、原因不明じんましんについては、コショウが怪しいと指摘され、この前日後日の食事についても、注意があり…。
じんましんの翌日にポップコーンはあかん!油やろ!
とまで言われ…、
なんて書くと、大げさだ、細かすぎって感じに思えるけど、実際に症状が出てるナギィの場合は、これぐらい配慮すべきで…。
個々の問題がどうとかより、あれだけ神経を使って対策してたのが緩んだんやな、と自覚させられました。
落ち込みがバレたのか、最後は先生にフォローされたのでした。
負荷は再来週までおやすみ。
近いうちに図書館にでもいって、マンネリ化した食事メニューに打開策を見い出そうかなと思ってます。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村



ツムラ医療用漢方薬

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑