買い置きしたい!卵・乳不使用のインスタントラーメン3つ!

公開日:  最終更新日:2021/07/03

if-the-203517_640

近所のスーパーのインスタントラーメン売り場で、卵、乳不使用のものを探してみました。売り場でかたっぱしから袋を裏返して見てみましたよ~!成分が変わる事がありますので、必ず毎回原材料をご確認ください。

1.マルタイ棒ラーメン

IMG_2255

博多とんこつラーメン「マルタイ棒ラーメン」です。
福岡でおなじみの棒ラーメンですが、関西でも売ってました。
全国区なのかな?
とんこつと言ってもそれほどクセのある感じではありません(私は豚骨好きなので、あてになりませんが…)

マルタイラーメン原材料

2.サッポロ一番 醤油味

IMG_2256

IMG_2252

ちぢれ麺の昔ながらの醤油ラーメンです。

サッポロ一番!しょうゆ味原材料

3.サッポロ一番!ごま味

DSC_1981

DSC_1982

ごま味ってどんなの??と思いながら食べましたが、ごま風味という感じで美味しかったです。ごまアレルギーだと食べられないのですが、卵乳は不使用。
袋を開けた後で撮影してしまいましたが肝心なところは写ってる…よね。

サッポロ一番!ごま味原材料


コメント欄で情報をいただければ、記事に反映させていきたいと思います。スパムが多すぎてコメントが埋もれてしまうのが悩みなのですが…。他にも見つけた方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!!

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. SKY0205 より:

    去年のブログですがコメント届くでしょうか?
    「頂」の塩味が2015の仕様変更で乳成分が入りました。ご存じない方が間違われないようコメントさせて頂きました。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑