【モスバーガー】「米粉もちもちバーガー」と「米粉もちもちドッグ」を食す!

公開日:  最終更新日:2014/10/15

Sponsored Links

先月発売されました「米粉もちもちバーガー」と「米粉もちもちドッグ」を食してきました!(次男坊が)。

単品で食べることもできますが、モスバーガーの子どものセットである「モスワイワイセット」(おやつ、ドリンク付き)で注文することもできます。
これ、何気にありがたいです。
もしセットで購入できなかったら……「おもちゃがない!」と悲しませることになってしまいますから。

最近ではデニーズのポケモンフェアの対象に低アレルゲンメニューが入っていなくて、ついつい足が遠のいてしまいます。
(だいぶ前にお店でそれを知って、店員さんに事情を話したところ、快く低アレルゲンメニューでもおまけをつけてくれました。でも、それをまたお願いするのも、なんだか気が引けて…)

もちもちバーガーはセットで540円(単品330円)、もちもちドッグはセットで570円(単品360円)
結構いいお値段。モスですから。でも、美味しいのも確かです。

IMG_2772

もちもちバーガー。
見た目は普通のハンバーガーと同じです。少しだけ小ぶりな感じもしますが、子どもが両手で持って食べるにはちょうど良いかな…という感じ。

IMG_2773

もちもちドッグ。
米粉のハンバーガーはデニーズなどでも食べられますが(米粉パンにハンバーグを挟む形で)、ホットドッグの低アレルゲンメニューを食べられるのはモスだけではないでしょうか。
ウィンナー大好きな次男坊は、いつも兄が食べるのを羨ましそうにしていたので、私としてはとてもうれしかったです。

IMG_2774

嬉しすぎて、もちもちバーガーともちもちドッグのツーショット撮影(そして子供の撮影を忘れる…)。

今回はもちもちバーガーをワイワイセットで注文し、単品でもちもちドッグを注文しました。
こないだまではライスバーガーを2つ注文していた次男坊、好きなものはよく食べることもあり、今回も「なんか、もうちょっと食べたい気がするなぁ~」と言ってましたが、とりあえず、満腹にはなったようです。

次男坊に味の感想を聞いてみると、
「ライスバーガーに慣れているから、ライスバーガーの方がいいような気もしたけど、米粉のバーガーとドッグも美味しかった」
というようなことを言ってました(母意訳)。

次回は私も食べてみようと思います!

さてさて…
すっかりご無沙汰しておりました。
夏休みに入り、慌ただしさにかまけて更新していませんでしたが、書きたい内容で頭の中がいっぱいなので(笑)地道に更新していこうと思っています。

関連記事:
【モスバーガー】原材料確認がレジできる!(食物アレルギー外食情報)
卵、乳、小麦不使用!モスライスバーガーポーク(食物アレルギー外食情報)
【マクドナルド】七大アレルゲン不使用のメニューあり!(食物アレルギー外食情報)

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ  

にほんブログ村  人気ブログランキング
↑アレルギー児育児のブログが多数登録されています↑

Sponsored Links
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑