「チャヤマクロビオティックス」の手軽に食べられるマクロビ食品

公開日:  最終更新日:2014/10/15

Sponsored Links

先日、近所のスーパーで気になるものを発見しました。
それがこれです。

「チャヤマクロビオティックス」という、マクロビのレストランがプロデュースした商品です。
マクロビですので、卵、乳、白砂糖などは使用されていないと注意書きがありました。

マクロビオティックは、当然、アレルギーに対応することが目的ではありません。
小麦やナッツ類は使用します。
たまたま、卵、乳アレの方にちょうど良いということです。
そんなわけで、私は、マクロビという文字を見ると一応反応してみています。
我が家はピーナッツがNGなので、よく確認しなければならないのですが、この商品はデザインがかわいくて(笑)思わず惹かれてみました。

最近私は次男坊の食べられるレトルト食品のストックに力を入れています。
震災がきっかけとなり食品の備蓄を気にするようになったのですが、少しずつ食べられるものが増えてきているので、様々なレトルト食品をチェックしているのです。

そうした視点で見ると「チャヤマクロビオティックス」のシリーズには食べられるものが多く、しかも美味しそう。
まだ食べさせてはいませんが、このシリーズはぜひ試してみたいと思います。

チャヤマクロビオティックスの商品一覧はこちら

(楽天市場内のケンコーコムに豊富に取り揃えてありました。ケンコーコムは税抜き1900円以上で送料無料、アレルギーっ子、アトピーっ子のための商品もあるのでよく利用します)。

余談ですが、マクロビオティックを始めたのは日本人なんですね!知りませんでした。

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ  

にほんブログ村  人気ブログランキング
↑アレルギー児育児のブログが多数登録されています↑

Sponsored Links
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑