博多長浜ラーメンの有名店『元祖長浜屋』は卵、乳、落花生不使用!華丸大吉でお馴染み♪【アレルギーっ子外食情報】

公開日:  最終更新日:2014/11/30

Sponsored Links

IMG_2881

博多長浜ラーメンと言えば、『元祖長浜屋』が、本当の『元祖』のお店です。
華丸大吉のネタに出てくる『ガンナガ』とは、この元祖長浜屋のこと。
『アメトーク』でも話してましたね。
近隣に紛らわしい類似のお店がありますが、本物は『元祖長浜屋』です。

この『元祖長浜屋』、なんと、卵、乳、ピーナッツ不使用!
メニューは『ラーメン』のひとつだけというシンプルさ。『替え玉』と『替え肉』は、『ラーメン』の中身と同じです。

問い合わせてみると、事務所の方にかかったようで、女性の方が丁寧に答えてくれました。
問い合わせた感触で、信頼できるかどうかが分かりますよね。
はっきりと迷わずに答えていただいたので、こちらも安心して食べさせました。
…夫が問い合わせましたが、受話器越しにバッチリ聞こえました^_^

長男に『ガンナガ、卵、乳、落花生使ってないって!』と言うと、『やっぱり、本物は余計なものを使ってないんやね〜』としみじみ。うん、私もそう思ったぞ!

学生の頃に何度も行った『ガンナガ』に、アレルギーっ子の次男坊と来られるとは!!
調子に乗って替え玉までした次男坊、そのあと走って蕁麻疹が出ましたが、これは、小麦の食べ過ぎによるもの。
卵、乳、落花生を食べたらこんなもんじゃすみませんから。
やめた方がいい、と何度も言ったのに…。
でも空きっ腹で食べた割には、すぐおさまりました。

福岡に旅行に来たら、ぜひ『元祖長浜屋』にいってみてください!
本物の味ですよ〜!
昔からある有名店なので、卵、乳、ピーナッツ不使用は変わらないと思いますが、念のため確認してから食べてくださいね。

IMG_2877
メニューはこれだけ!

元祖長浜屋

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ
Sponsored Links
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑