【妖怪ウォッチ食べ物まとめ】アレルギーっ子OK!スーパーで買える!

公開日:  最終更新日:2016/02/07

卵乳不使用!おでんにおすすめ
【送料無料】鳥取県 名物!とうふちくわお試しセット(6種類14本セット)【待望の全国デビュー】【とうふ 豆腐ちくわ 竹輪 ちくわ 豆腐入り 鳥取】【お土産 おつまみ おやつ お鍋 おでん】とっとり 島根 山陰[ギフト/贈り物/プレゼント/お歳暮/お中元]



子どもが大好きな「妖怪ウォッチ」!
イラスト付きの食べ物は、子どものテンションが上がるものの1つですが(笑)、スーパーに行くと妖怪ウォッチ関連のものがいろいろと売っています。お弁当にも使いやすいし、おやつになる便利なものがたくさんです。
もちろん、シールつきの物もたくさんありますよ~♡
私が見つけたものをまとめてみました。参考にしてみてくださいね!

※原材料について写真を撮っているものはそのまま掲載しています。変更になることがありますので、必ず確認してからご購入ください。
※写真はクリックで拡大しますが、なぜか回転できない画像があります…。頑張って見てください…。

ニッスイ 妖怪ウォッチフィッシュソーセージ

IMG_2650

IMG_2651

子供向けの魚肉ソーセージはいろいろな種類がありますが、卵や乳、小麦を使用していない商品を作っているのは「ニッスイ」さんだけです。こういうことを知ると、それだけで企業のファンになってしまいますね。
ポケモン、プリキュアもあります。
ニッスイHP:商品紹介

ニッスイ 妖怪ウォッチ切れてるかまぼこ

IMG_3082

おなじくニッスイさんの商品です。
ジバニャンが金太郎飴のように切っても切っても出てくるようになってます。
…ていうか、もともと切れてるんです。だからすぐ使えます。
お弁当に使ったり、汁物にいれたりするととても喜びます。
以前はピカチュウのものをよく使ってました。女の子にはプリキュアのものもありますよ。
ニッスイHP:商品紹介

永谷園 妖怪ウォッチカレー ポークあまくち

securedownload

アレルギーに配慮した商品の多い永谷園さんの商品。
このシリーズは、アンパンマンにはじまり、戦隊ものも揃って本当に子どもが大好きなラインナップだと思います。
うちは外出時のごはんに、ものすごくお世話になりました。
27品目のアレルゲンのうち、使用しているのはなんと豚肉のみ。すごいです。
マークを集めるとキャラクターグッズが当たるキャンペーンも定期的に行われてますよ!
永谷園HP:商品紹介

永谷園 妖怪ウォッチ ふりかけ

IMG_3192

IMG_3195

ふりかけもいろいろなメーカーから同じような形で出ていますが、最もアレルギーに配慮があるのはやっぱり永谷園さんだと思います。
妖怪ウォッチのものが、永谷園さんから出てて本当に良かった…。
4種類の味が入っていて、中には卵や乳を使用している味もありますが、不使用の味もあります。よく見て食べさせてあげてくださいね。
ちなみに我が家では、「たまご」は卵アレなので×ですが、その他は食べられます。
「乳」の表示があるものが息子の食べられる範囲だったためです。
ものすごく細かな字で原材料が書かれていて見るのが大変ですけど(笑)、頑張って確認した後の子どもの笑顔を見ると全く苦になりません。

ふりかけは1つ1つに違う妖怪のイラストが描かれています。
くじ引きの様にひいて、兄弟で「わ~、〇〇が出た~!」と盛り上がってます。

包装紙にも注意書きがありますが、卵不使用のはずの味にも、黄色いつぶつぶが入ってます。
「これ、卵なんじゃないの?」と思って再確認すると、「卵に見えるけど卵じゃない」んだそうです。
「たまご」味にはしっかり卵が入っているので、お間違え無く。

永谷園HP:商品紹介

妖怪ウォッチ ベビースターラーメン

IMG_3203

IMG_3204
最近発売されました妖怪ウォッチのベビースターラーメン。
小麦は使用していますが、その他のアレルゲンは少ないと思います。ご確認を。
量が少し少なめなのですが、我が家の場合、小麦が大量に食べられない次男にはぴったり♡
裏面に「おふだ」がついてます。

おやつカンパニーHP:商品紹介


他にも見つけたらまたご紹介したいと思います。

余談ですが、完全解除に至る前の、部分的な解除(少し食べてもいいですよ~と言われたとき)の時期に、わが家はよく上記のような商品をお医者さんに相談しまくって使っていました。
お医者さんに商品を持って行って相談してみると「これなら大丈夫」「この量の半分から試してみたら」などと助言してくれると思います。
子どもは「妖怪ウオッチ」というだけで喜んで食べたりしますから、食事で苦労している時には助けになりますよ!

各メーカーさんに感謝感激雨あられです。
HPを見ていると「お客様からの声を元にこのような商品を開発しました」と書かれていることがよくあります。
声はあげなきゃいけないんだな、と思います。

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑