【ダニアレルギー対処法】簡単!家にあるものでできるクッション・枕・ぬいぐるみのダニ退治

公開日:  最終更新日:2014/11/29

Sponsored Links

枕やクッション、ぬいぐるみ、布団のダニ退治はどのようにしていますか?
布団乾燥機があれば一番良いと思いますが、もし持っていなくても簡単にできる方法をご紹介します。

枕・クッション・ぬいぐるみの場合

必要なもの
黒いビニール袋

条件
日差しの強い日

黒いビニール袋にクッションや枕を入れます。
日差しの強い日中にビニール袋ごと外に出します。

IMG_3076

これは私が先日行った時の写真です。

小学校の理科の授業を思い出しましょう。
黒は太陽の光を集めやすい色です。
黒いビニール袋の中に入った枕やクッションは高熱処理されます。
ダニは50度以上になると死ぬと言われていますのでこの方法で退治することができます。

ダニはその死骸がアレルギーを引き起こすことでも知られています。
高熱処理後の枕やクッションは掃除機をかけておきましょう。

また、ダニの卵はダニよりも高熱に強いようですので、何度か繰り返し行うことをお薦めします。

最後に…私は、高熱になるのが怖いので、留守にしている時にはしないようにしています。

関連記事:【ダニアレルギー対処法】布団のダニ退治
コタツ布団と冬の羽毛布団をコインランドリーでふっかふかに洗いました

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ
Sponsored Links
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑