「海王星」さんのアレルギー対応食品(ドーナツ・ドリア・パンケーキ)モニターに参加!まだ募集中です

公開日:  最終更新日:2014/11/29

Sponsored Links

海王星さんのモニターに応募していたのですが、商品が届きました♪

①ドリア2種(各150g)『ベジ‐カレードリア』と『ベジ-クリームドリア』ひとつずつ
②小麦粉・卵・乳・乳製品不使用:『米粉パンケーキ』(45gx各2枚)【きなこ・ココア】
③小麦粉・卵・乳・乳製品不使用:『米粉焼ドーナツ 和っ菓(わっか)』(55gx3個)【きなこ・抹茶・ココア】
米粉パンケーキのミックス粉(販売開始前の新商品)がおまけでついてました(アンケートに答えることが前提)

アレルギー対応、ベジタリアン対応のメニューだそうです。
表示を見てみると、残念ながら大豆は使われていますが、小麦、卵、乳製品は不使用でした。
無料のモニターではないのですが、通常価格の半額で購入できます。届いてみて感じたのは「かなりお得に手に入ってラッキー」という感覚。

早速昨日のお昼ごはんに「米粉焼きドーナツ 和っ菓」をいただいたのでレポしますね。

IMG_3397

その前に…こんな感じで送られてきます。クール便です。

IMG_3398

中を開けるとこうなっています。箱の中にドーナツとパンケーキが入っていました。

IMG_3401

IMG_3402

上の3つが、昨日食べたドーナツです。

解凍は電子レンジで30秒(500W)チンするだけという、とても簡単なタイプ。
冷凍のケーキやお菓子は自然解凍…というものが多いのですが、私の様に直前に思い出すタイプの人には、この「30秒チン」はとってもいいです。
もちろん、自然解凍もOK。

実は全部写真を撮っていたのですが、手違いで消してしまいました(私のバカ~)。

ということで、文章で何とか表現したいと思います。

次男坊が基本的には食べたのですが、私も一口ずつ味見しました。

まず、気になるのは「食感」ですよね~。
米粉のこういうお菓子やパンの場合、「ボソボソ」「ポロポロ」「もっちりすぎる」というのがネックになってきますが、このドーナツは、まず「ボソボソ」「ポロポロ」は軽くクリアしています。
チンしたばかりのドーナツを指で挟んで横から軽く押してみると、程よい弾力があり、ボロッと折れてしまうことはありません。
とてもきれいな形のぷっくりしたドーナツなのですが、弾力はやはり米粉ならではかな?と思いながら実食。

すると、口の中では、「もちもち」「ねちねち」は全くなしでした。

ちょうどこの日、他のメンバーはミスドを食していたので比較しやすかったのですが、「ポンデリング」の方がよっぽどもっちりしてました。
「フレンチクルーラー」「オールドファッション」のような歯切れの良さはないかもしれませんが、「オールドファッション」ほどポロポロしません。
イメージできますか(笑)?

そして味です。

次男坊が一口食べて「めちゃめちゃ美味しい!」と大満足の顔だったので、早速一口もらってみました。
最初に食べたきな粉味、きな粉が強すぎると、きな粉を食べてるみたいな味になりがちですが、薄すぎず濃すぎずちょうど良いお味。
きな粉の味はしっかりしていますよ。
で、何より、優しい甘さがいいです。きな粉の甘みを考慮してか、甜菜糖が使われているからか、甘みが「優しい」!

ミスドの甘みに、かなり苦しんでいたので特に優しさが心にしみました(笑)
途中から他の家族も次男坊のドーナツに羨望のまなざしを向けていたぐらい…(うちは甘党ではないようです)。

量は2個半で「ごちそうさま」。大食いの次男坊(小1)がこんな感じでした。

ドリアなど他の商品のレポも後日したいと思います。
こんな風にアレルギー対応食品を開発してくれるお店がもっと増えるといいですね!

「海王星」さんのモニターはまだ募集中&ヤフーにもお店があるようです♪

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ
Sponsored Links
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑