アレルギーでも食べられる駄菓子11選!10円玉握って買いに行こう♪

公開日:  最終更新日:2016/01/23

卵乳不使用!おでんにおすすめ
【送料無料】鳥取県 名物!とうふちくわお試しセット(6種類14本セット)【待望の全国デビュー】【とうふ 豆腐ちくわ 竹輪 ちくわ 豆腐入り 鳥取】【お土産 おつまみ おやつ お鍋 おでん】とっとり 島根 山陰[ギフト/贈り物/プレゼント/お歳暮/お中元]

6.こんにゃくゼリー(共親

スティック状になっているので、少しずつ出しながら食べたり、ちゅるっと出しながら食べたり…。
カップのものと違い、一気に塊で入っていくことが少ないのも嬉しいです。

2
(食べている写真は共親のものではないです。似たようなタイプなので写真を載せてます)

共親製菓ホームページ

7.黄金糖(黄金糖

駄菓子ではないかもしれませんが、定番の飴ということで…。
最近お友達が「これは食べられるんじゃない?」と息子にくれたのですが、原材料がシンプルでびっくりしました。
なめているうちに、先端が尖ってくるのが好きでした。っていうか、飴の中で一番好きでした。子どもたちも大好きです。

【原材料】砂糖、水飴

8.マーブルガム(マルカワ)

昔からある丸くて小さいかわいいガム。オレンジの味がギュッと詰まってて美味しいです。
ぶどう味なんかもありますね。

【原材料】砂糖、ぶどう糖、水飴、オレンジ果汁、でん粉、ガムベース、酸味料、増粘剤(アラビアガム)、香料、乳酸カルシウム、アナトー色素、光沢剤(オレンジ香料使用)

9.フィリックスガム(マルカワ)

あたりつきの昔懐かしいフーセンガム。1960年発売なんですって!小さいお子さんにガムは食べにくいかもしれませんが、小学生ぐらいだったら楽しんで食べられるかもしれませんね。

【原材料】砂糖、ぶどう糖、水飴、でん粉、ガムベース、軟化剤、香料、酸味料、ムラサキトウモロコシ色素

10.都こんぶ(中野物産)

子どもが好きな味じゃなさそうなんだけど、なぜか癖になるのは子どもも一緒なようで…。なめたり噛んだりして、じわじわ出てくる昆布の味を楽しんじゃいます。

【原材料】昆布(北海道産)、醸造酢、かつおエキス、発酵調味料、たんぱく加水分解物(大豆)、調味料(アミノ酸等)、ソルビット、酸味料、甘味料(ステビア抽出物)

11.モロッコヨーグル(サンヨー製菓)

「ヨーグル」という名前だけど、ヨーグルトは使われてません。だけどヨーグルト風。
大豆油が使われているので、大豆アレルギーっ子はお気を付けください。

【原材料名】植物油脂・砂糖・ブドウ糖・酸味料・甘味料(ステビア)・調味料(アミノ酸)・食塩・香料(オレンジオイル)・乳化剤 (原材料の一部に大豆油を含む)

お友達とのおやつにも

2016年1月23日に2つ追加しました。
駄菓子にはどうしても添加物が多く使われているので、添加物に反応してしまう場合は要注意。
でも、たまにお友達と一緒に食べる楽しみとしては、これだけ食べられるものがある駄菓子はウェルカムなわが家です♡

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

ページ: 1 2

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑