楽天で蟹を購入。次男の「蟹三昧お誕生日パーティー」をしました

公開日:  最終更新日:2014/12/17

次男坊、12月がお誕生日です。家でのお誕生日会用に、今年は楽天市場で蟹を買ってみました。
どこで買おうかと悩んだ結果、決め手となったのがやはり「三木谷社長絶賛!」のうたい文句(笑)

2セット購入し、クーポン利用で500円引きでした。

1kani

こんな感じで届きます。解凍用にトレーは大きめ。
説明書きに解凍の仕方が丁寧に書いてあり、うまれてはじめて、正しく解凍しました(笑)

鍋でジャンジャン食べました。

2kani

太い足が食べやすくカットしてあるので、「ママ~、蟹の身取れない~」と食事を邪魔されることなく、家族みんなで黙々と食べました(これ、ポイント)。2セット購入。1セット食べたところで「まだ足りない」、2セット目の半分辺りで「お腹いっぱい」となりました。

味や身の入り方は普通。悪くはないけど「この金額出せば、これぐらいは食べられないとね」という感じで、お値段以上ではないかなぁ。
一度食べてみたい方には「食べやすさ」「解凍の仕方が分かりやすい」「買いに行かなくてよくて楽」という点で押しておきたいと思います。

越前かに問屋「ますよね」

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑