全国各地のアレルギーっ子のママ&パパ、ブログを書きませんか??

公開日:  最終更新日:2015/01/09

卵乳不使用!おでんにおすすめ
【送料無料】鳥取県 名物!とうふちくわお試しセット(6種類14本セット)【待望の全国デビュー】【とうふ 豆腐ちくわ 竹輪 ちくわ 豆腐入り 鳥取】【お土産 おつまみ おやつ お鍋 おでん】とっとり 島根 山陰[ギフト/贈り物/プレゼント/お歳暮/お中元]

皆さん、アレルギーについて調べ物をするとき、どうやって調べますか?

第一の選択肢は「ネット」ですよね。私もそうです。
ところが、調べても調べても、欲しい情報が出てこないことがよくあります。

最近では、福岡に帰省したときに福岡や九州のアレルギー対応外食情報を調べようとしたのですが…全然欲しい情報にたどり着かない…。
たどり着いたのは自分のサイトでした…とほほ。

この例だけでなく、例えば病院探しなどでもそうだと思います。
病院や食事はアレルギーっ子にとってとても身近で重要なものです。

そこで、このサイトを見てくださっている皆さんにお願いです。

ご自身が行った外食のお店、アレルギーの病院の話、アレルギーに関連するいろいろな情報を、ブログで公開してください!!!

全国各地で毎日アレルギーっ子と生活を送っているお父さん、お母さんの生の声がネット上に公開されれば、巨大な情報網になると思うんです。

私自身、このサイトを作ったきっかけは「アレルギーについての欲しい情報が無かったから」でした。
それまでブログは全く続きませんでしたが、アレルギーの事ならネタは尽きず、「アレルギーっ子のお役にたってるかも」という妙な使命感で、今でも続けています。

といっても、住んでいない地域のアレルギー情報はなかなか調べにくいものです。
結果として、全国チェーンのお店や、住んでいる関西地方、帰省先の九州の情報になってしまいます。

全国各地の「アレルギーっ子の生活」が公開されれば、全国各地への旅行も楽になる!かもしれません。

ちなみに、私のサイトの中で一番よく見られているのは、アレルギー対応外食情報です。
これからも外食したらどんどん情報を載せていこうと思っています。

もし、自分で記事を書くのは嫌だけど、情報だけならあげるよって方がいらっしゃったらコメント寄せてください。
「うちのお店でアレルギー対応やってるよ」っていうお店があれば、コメント寄せてください。
「アレルギー対応食品、開発したよ」っていう企業さんがあれば、コメント寄せてください。

「これは載せたい!」と思う情報は、私もどんどん紹介したいと思っています。

少しずつの情報が集まって、アレルギーっ子がもっと暮らしやすい社会になってほしい!
そう思います。

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Comment

  1. ごろぞう より:

    はじめまして。
    3歳の息子がアトピー、喘息、食物アレルギー(小麦、卵、乳など)です。
    なにぶん田舎暮らしのため専門病院も小児科すらもなく親が勉強するしかない環境でこちらのサイトを知りました。
    とても有益な情報で本当に勉強になります。

    また減感作療法に大変関心がありAyuさんの実体験は本当に参考になりました。
    これからもお体にお気をつけてブログ続けていただけたら大変うれしいです。

    本当にいつも貴重な情報ありがとうございます。

  2. pwfa より:

    ごろぞうさん。

    とても嬉しいコメント有難うございます。
    いただいたコメントが私の活力源になっています(笑)
    お返事が遅くなってごめんなさい。

    私は不真面目なので、減感作もなかなか続けられず、お手本になるようなことはしていないのですが、こんな感じでも、少しずつ改善しているのを感じます。
    「緩徐法」というそうなのですが、ゆっくりと少しずつ食べさせていく方法は、スタンダードになりつつあるようです。
    お互い、安全に気を付けながら、子どもたちが楽しい食生活をおくれるように、頑張っていきましょうね!!

  3. ayu より:

    ↑上のコメントはayuでした。

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑