トゥーンタウン「グッドタイムカフェ」でフライドポテト★アレルギーっ子と東京ディズニーランド

公開日:  最終更新日:2015/01/17

Sponsored Links

IMG_4045

Twitterでも書きましたが、東京ディズニーランド トゥーンタウン内「グッドタイムカフェ」でフライドポテトが食べられました。

IMG_4046

当日は成人の日でとても混雑していましたが、なぜかここでは並ばずにさっと買えました。
トゥーンタウンはお子さん向けのアトラクションが多く、子ども用休憩室(トイレなど)もあり、子どもと一休みすることも多い場所だと思います。
実際に、トイレが大混雑していて焦ったのですが、すぐ隣に子ども用トイレがあると聞き、無事間に合いました。

ここのお店の情報は当日ネットで確認しました。

レストラン情報からアレルギー情報へと進み、ランドorシーを選択、アレルゲンを選択…と進むと簡単に見つけることができます。
加えて、店頭でも尋ねました。
注文を聞いた方がファイルを持ってきてくれて、どんなアレルゲンが含まれているかを教えてくれました。

フライドポテトは普通のお店でも食べられることが多いですが、乳や卵が入っていることもまれにあります。
ダブルチェック、安心するので必ずします。

前日にお腹がすいて並んでいる最中に機嫌が悪くなり、大変だったので、この日は早め早めに食べさせました。
結構こういうことが大切です…(笑)

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ
Sponsored Links
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑