卵・乳・落花生不使用のポップコーンがたくさんある!アレルギーっ子と東京ディズニーランド&シー

公開日:  最終更新日:2015/01/18

卵乳不使用!おでんにおすすめ
【送料無料】鳥取県 名物!とうふちくわお試しセット(6種類14本セット)【待望の全国デビュー】【とうふ 豆腐ちくわ 竹輪 ちくわ 豆腐入り 鳥取】【お土産 おつまみ おやつ お鍋 おでん】とっとり 島根 山陰[ギフト/贈り物/プレゼント/お歳暮/お中元]

IMG_4012

ディズニーランド&ディズニーシー(以下、TDL&TDS)では、いたるところでワゴン販売をしています。
その代表格がポップコーン。
カレーポップコーン、キャラメルポップコーン、オレンジマーマレードポップコーンなどなど種類も豊富です。
とはいえ、食べれるものと食べられないものがあるわけで…混雑したパーク内で調べるのは大変なので、こちらも事前に資料を送っていただき確認していきました。

今回、次男坊は「卵・乳・落花生不使用」で確認をしています。
前回2012年と違うのは、「小麦不使用」のチェックを外していることです。

すると、なんということでしょう。

1種類を除き、全てのポップコーンが食べられることが分かりました。
これには驚きです。
前回は、食べられないものの方が多かった気がします。

ポップコーンにはたいてい行列ができているのですが、偶然にもTDSで全く行列のないワゴンを見つけました。
味は「オレンジマーマレードポップコーン」。
確か大丈夫なはず、と事前確認した事項を思い出しつつも、ワゴンのお兄さんに尋ねると、ファイルを見せてくれました。

いろいろな味のポップコーンを作るのでコンタミはありえます、とのことでしたが、コンタミレベルなら大丈夫なことと、絶対にNGな落花生を使ったポップコーンがないことから、気にせず食べさせました。
もちろん、美味しく楽しめましたよー。

TDR&TDSではポップコーンが食べられると本当に便利です。
ぜひ事前に確認してみてくださいね。

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑