大阪空港目の前「ステーキのどん」低アレルゲンメニュー&通常メニューのアレルギー表示

公開日: 

卵乳不使用!おでんにおすすめ
【送料無料】鳥取県 名物!とうふちくわお試しセット(6種類14本セット)【待望の全国デビュー】【とうふ 豆腐ちくわ 竹輪 ちくわ 豆腐入り 鳥取】【お土産 おつまみ おやつ お鍋 おでん】とっとり 島根 山陰[ギフト/贈り物/プレゼント/お歳暮/お中元]

久しぶりに「ステーキのどん 大阪空港店」に行ってきました。
大阪空港のすぐ近くにあります。…という視点で考えると、旅行で大阪に行かれる方にもお薦め!
空港から歩いていける距離ですよ。

ステーキのどんの低アレルゲンメニューは安くて子どもが喜ぶメニューなので有難いです。
久しぶりにいきましたが、相変わらず子どもたち(1年生&4年生)が「美味しい!」を連呼していました。

メニュー撮影してきましたのでご参考まで(2015年1月現在)。

写真 (3)

こちらは組合わせられる低アレルゲンメニュー。
「低アレルゲン」マークがついているものが対象です。

写真(4)

ちょっとお替わりしたい時に「ポテトだけ」「ソーセージだけ」などと少しずつできるのも、大食いのわが家には重要なポイント。

実際に組み合わせるタイプの低アレルゲンプレートで注文してみました。

写真 (2)

カレー+ゼリー+ソーセージ+ポテトです。

低アレルゲンだと絶対カレーになってしまうのですが、子どもはたいていカレー好きだから大丈夫かな?
カレーが嫌な場合は、もう1つの低アレルゲンプレートになります。

小学3年生まではドリンクバーが無料。
また、子どもにはガチャガチャのメダルをくれます。

今回は通常メニューのアレルギー表示も撮影してきました。

写真(5)

通常メニューの裏に、こんな風にのっています。
見ていただいたら分かると思いますが、小麦はもちろんのこと、卵、乳の使用も多いです。
洋食なので当たり前なのですが、低アレルゲンメニュー以外で探すとなると選択肢が狭められます(一部のステーキぐらいかな?)

以前にも書きましたが、「フォルクス」とポイントカードを共用できるし、キッズクラブカードでポイントを食べるとランチが無料になったり…と、子どもと一緒に行きたくなるサービスも多いです。

空港店の他にも、関東、関西、他地域にも展開しています。

大阪旅行の際は「大阪空港店」ぜひぜひご利用ください~(笑)

(メニューは2015年1月現在です。必ず最新のものをご確認くださいね)

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑