大阪府枚方市「ひらかたパーク」(ひらパー)のアレルギー情報

公開日: 

Sponsored Links

「ひらパー」こと、大阪府枚方市の「ひらかたパーク」スケートリンクに行って来ました。
「ひらパー」は夏はプール、冬はスケートリンク、1年を通じて絶叫系の遊具でも大人気の遊園地。
V6の岡田くんが「ひらパー兄さん」を務めていることでも有名です。
ちなみに、昔は菊人形で有名だったそうです(笑)

スケートリンクそばの売店と軽食のお店だけですが、アレルギー表記をチェックしてきましたよ!

写真 2

フライドポテトは卵、乳、小麦不使用。その他にも卵、乳不使用のメニューはありますね。
こんな感じで売店のショーケースにべたっと一覧表が貼ってありました。
売店で売っている肉まんなどのアレルギー表示ではなく、隣接する休憩所の軽食メニューの一覧です。

私はおにぎりや唐揚げを作って行っていたのでお茶ぐらいしか買いませんでしたが、小腹がすいたときに食べられるものがあると嬉しいですね。

写真 1

他の場所の売店軽食コーナーについては調べていないのですが、スケートリンク横についてはこんな感じになってました。

余談ですが、子どもの頃に何度かスケートリンクに行っていたおかげで、かなりのブランクがあるにも関わらずスイスイ滑れました~♪楽しかった!

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ
Sponsored Links
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑