動物性食材不使用!枚方市の「べじらーめん ゆにわ」が美味!感動

公開日: 

以前から行きたかった「べじらーめん ゆにわ」さんに行ってきました。
化学調味料不使用はもちろん、動物性食材も、いっさい使用せずにつくられているラーメンです。

写真 1

写真 2-2

お友達と子どもを連れて行き、みんなでいろいろな種類を食べました。

最初に言いますが……めちゃめちゃ美味しいです。

植物性ということで、あっさりしているのかな(物足りない?)と思いがちだと思いますが、あっさりしたものはあっさりと、こってりしたものはこってりと、しっかりしたお味です。
それでいながら「優しい~」と思わず言っちゃうのは、お野菜とかおダシとかのおかげなのかな。

お店には大学生ぐらいの若い男性が入れ代わり立ち代わり来店していました。
お店の方の知り合いなのか(それにしてはひっきりなしに)、常連さんと言った感じでしたが、あんなに若い子の胃袋も満たすんだなぁと味わう前までは思っていたんですね。

実際にでてきたラーメンを見ても、そんなに量が多いわけじゃないし…と思ったのですが、見た目が少なく見えるだけだったのか一杯食べたところでお腹いっぱいになりました。
博多ラーメンだと必ず替え玉をする息子たちですが、一杯でお腹いっぱいに。

ちなみに。
卵、乳、落花生にアレルギーのある次男坊も食べました。小麦はずいぶん解除できてきたので、小麦麺にチャレンジ。食べられました!

お店でラーメンを食べられるのは、やっぱり嬉しいですね。子どもたちもすごく嬉しそうでした。
オシャレな雰囲気もいいし、子ども連れでも入りやすいと思います。お近くの方、ぜひ行ってみてくださいね!!

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑