アレルギーっ子も行きやすい「大戸屋」利用しました

公開日:  最終更新日:2015/04/08

卵乳不使用!おでんにおすすめ
【送料無料】鳥取県 名物!とうふちくわお試しセット(6種類14本セット)【待望の全国デビュー】【とうふ 豆腐ちくわ 竹輪 ちくわ 豆腐入り 鳥取】【お土産 おつまみ おやつ お鍋 おでん】とっとり 島根 山陰[ギフト/贈り物/プレゼント/お歳暮/お中元]

以前から気になっていた「大戸屋」に行ってきました。

HPでアレルゲンを指定して、食べられるメニューを探すことができます。「卵、乳、落花生」不使用で検索しましたが、10種類以上がヒットしました。選択肢が多いと嬉しいですね。

写真 3 (1)

次男坊は、「漬けまぐろ丼と温うどん」のセットをチョイス(写真は漬けまぐろ丼のみ)。どちらも好きなものなので大満足な様子でした。おじいちゃん、おばあちゃんと行ったのですが、和食はどの世代にも食べやすいのでいいですよね。お店は午後3時を過ぎても埋まっていました。

写真 4

おじいちゃんの食べていた焼き鯖定食?もこっそり撮影。

メニューは1000円以下のものが中心なのも嬉しいですね。

写真 2 (1)

残念なのは、食べられるデザートが1種類(しかも豆乳黒蜜…)だけだったということ。シャーベットなど、アレルギーっ子が食べやすいものがもう少しあると、兄弟で食べさせてあげることができるので嬉しいです!(と、アンケートに書きました(笑))

普通のファミレスだと洋食が中心なので何度も行くと飽きてしまうのですが、その点、大戸屋は和食なので親世代には有難いな~なんて、思いました。お店の方の対応もよく、気に入りましたっ!

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑