スーパーで買える卵、乳、小麦不使用のアイス♡アレルギーっ子OK!

公開日: 

卵乳不使用!おでんにおすすめ
【送料無料】鳥取県 名物!とうふちくわお試しセット(6種類14本セット)【待望の全国デビュー】【とうふ 豆腐ちくわ 竹輪 ちくわ 豆腐入り 鳥取】【お土産 おつまみ おやつ お鍋 おでん】とっとり 島根 山陰[ギフト/贈り物/プレゼント/お歳暮/お中元]

あの「爽」が食べられる!

「爽」といえば、バニラ味のイメージですが、現在「冷凍みかん」「すいか」の2種類が販売されています。
両方とも食べた次男坊、どちらもお気に入りです。
冷凍みかんは想像がつくと思いますが、「すいか」には種に模したラムネが入っており、これが美味しいとのこと。

IMG_5497

最初は「ちょっと酸っぱい」と言っていましたが、私が食べたところ、ラムネ特有の味がスイカの甘さに対比されて酸っぱく感じた様子。
普段、スイカ味をあまり好まない次男坊ですが、「また食べたい」とのことでした。

【みかん味】【原材料名】砂糖、みかんソース、みかん果汁、異性化液糖、水あめ、植物油脂、食塩、安定剤(増粘多糖類、セルロース)、酸味料、香料、着色料(パプリカ色素、カロチン)、乳化剤

【すいか味】【原材料名】砂糖、水あめ、スイカ果汁、ラムネ菓子、異性化液糖、植物油脂、着色料(紅麹、カカオ、クチナシ、紫コーン色素、カラメル、紅花色素)、酸味料、安定剤(増粘多糖類、セルロース)、香料、乳化剤

IMG_5496

(原材料情報はSEIYUのHPより)

困ったときの「ガリガリくん」

わが家が一番お世話になっているアイス「ガリガリくん」。
アレっ子じゃなくても皆大好きなものだし、1年中コンビニにあるので本当に助かります。冬になると一気に選択肢が減るんですよ、アレっ子の場合…。

     

商品情報HPによると上の写真の商品に関しては、アレルゲンは「りんご」となっています。
画像をはっていないものにも食べられるフレーバーはありますが、よくスーパーで見かけるのは「ソーダ」「コーラ」「梨」ぐらいかな?
わが家の息子たちは「ガリガリ君」なら何本でも食べます(笑)

「ガツン、と」シリーズ!

 

「ガリガリ君」と同じ赤木乳業さんの商品です。
よくスーパーで見かけるのは定番の「ガツン、とみかん」や「ガツン、とぶどう」。
ですがHPを見てみると「キウイ」味も食べられそう♡ 食べられない味もあるのでご確認を。
次男坊は「ガツン、と」「ガツン、と」としょっちゅう言ってます。

商品情報HPによると上の写真の商品に関しては、アレルゲンは「無し」となっています。

ICEBOXも定番ですね~

 

棒アイスばかりだと飽きてくるのですが、そんなときに決まって食べるのが「ICEBOX」!

【グレープフルーツ味】グレープフルーツ果汁、異性化液糖、食塩、香料、酸味料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース、アセスルファムK)、ポリリン酸Na、カロテン色素

【ぶどう味】巨峰果汁、香料、酸味料、甘味料(スクラロース、アセスルファムK)、シリコーン

ICEBOX 商品紹介HPより)

「ぎゅぎゅっと」は小さい子にもおすすめ♪

  

実はうちの子が一番気に入ってるかもしれないのが「ぎゅぎゅっと」シリーズ。
皮をむくような感じで包装紙を取りながら食べるのですが、分けて食べやすいように剥がし方を工夫できるのです。説明が難しいですが…。

HP上で公式の原材料を発見できなかったので、次回食べる時に画像を撮って載せますね。小麦、大豆もOKなはずですが、この点も未確認です。確認して食べてくださいね。

これだけお願いっ!

上にあげた商品は大豆も不使用だと思いますが、表示義務がないので表示されていない可能性も考慮して記載しませんでした(Twitterには書いてしまいました、ごめんなさい)。

原材料表示は予告なしに変更になることがあるので、毎回必ず確認してください(私も何度か変更になったのを発見したことがあります)!

どれも本当に美味しいので、この夏は子どもたちと一緒に食べてみてくださいね♡

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑