「朝が来た」五代さまことディーン・フジオカさん、実は小麦グルテンアレルギー

公開日: 

Sponsored Links

五代さまー!!
日本列島を襲った五代ロス。
思いきり巻き込まれている私です。
あ、朝ドラの話です。

いつもはアレルギーの話しか書かないこのサイトに、なぜか浮ついた雰囲気が…とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、ちゃんとアレルギーの話ですよ。

五代友厚を演じるディーン・フジオカさん。実はグルテン(小麦)アレルギーなのだとか。

五代さまがドラマ中で亡くなってしまった直後の「あさイチ」に出演したディーン・フジオカさん。死んだばかりの五代さまがゲストで出て来て変な感じだったのはさておき、撮影中に住んでいたという大阪でのエピソードが語られました。

大阪らしいものを食べたいと思ったのはよいのですが、グルテンアレルギーなので大阪なのに「粉もん」が食べられず、お友だちが玄米粉でお好み焼きを作ってくれたのだとか!

五代さま、元々好きでしたが、一気に親近感が……。

「僕、小麦が食べられないので……」
と、さらりというところも素敵……。

子どものアレルギーはいつか絶対治るという超ポジティブシンキングな私ですが、それでも「飲み会とかで、卵が食べられないからこのお店ダメですとか言えないし、食べられんやったら不便やろなぁ~」なんてぼんやりと思う事もあります…(全然ポジティブじゃない…)。

テレビを見ながら、五代さま(あ、ディーン・フジオカさんですね)のように、当たり前に、さらりと、かっこよく「僕、〇〇アレルギーなんで」って言えるようになってほしいなぁ、なんて妄想した朝でした。

グルテンアレルギーについてはまた別記事で真面目に書きたいと思います♡

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ
Sponsored Links
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑