熊本地震で被災されている方へ:アレルギー相談窓口メールアドレス

公開日: 

Sponsored Links

熊本地震で被災された方、不安な時間を過ごされていることと思います。福岡に住む私ですら震度5の揺れと余震に不安な夜を過ごしました。アレルギーっ子のことが気になってなりません。
このHPを使って特にアレルギーっ子、アレルギーっ子を持つ家族の皆さんに有益な情報をできるだけ更新していきたいと思います。

日本小児アレルギー学会HPに、被災された方向けのアレルギーについての相談メールアドレスが記載されています。
一部抜粋して転載させていただきます。ご挨拶部分と、ダウンロードのURL以外は載せてます。全部見る場合はリンクをクリックしてみてください。


当学会では被災時の小児のアレルギー性疾患全般(ぜん息、アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎食物アレルギーなど)についてご相談に応じております。ご相談のある方は、下記のメールアドレス宛にご相談内容を送信ください。
<被災者の皆様のE-mailでの相談窓口>
メールアドレス:sup_jasp@jspaci.jp
※必ず、ご氏名、年齢、性別、住所を記入してください。
※ご対応の流れについて
 メール送信いただきましたご相談内容を相談医に報告させていただきます。
 その後、担当相談医からお教えいただきましたお電話番号に直接ご連絡させて頂きます。
 また、当学会で作成いたしました「災害時のこどものアレルギー疾患対応パンフレット(一般の方および医療従事者向け)」と「災害派遣医療スタッフ向けのアレルギー児対応マニュアル(医療従事者向け)」もご活用いただけると存じます。
 必要な先生、また、配布頂ける先生は、冊子を送付させていただきますので、希望部数等を事務局(E-mail:office@jspaci.jp Tel:03-6806-0203)にご連絡ください。
 また、上記パンフレットとマニュアルは学会HPからもダウンロード可能です。ご自由にダウンロードいだけますので、お役立ていただければ幸いでございます。

熊本県熊本地方に発生した地震による被災者の皆様へのお見舞いとご案内

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ
Sponsored Links
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑