米粉パン専門店「こめらぼキッチン」熊本にアレルギー対応食を届ける!

公開日: 

卵乳不使用!おでんにおすすめ
【送料無料】鳥取県 名物!とうふちくわお試しセット(6種類14本セット)【待望の全国デビュー】【とうふ 豆腐ちくわ 竹輪 ちくわ 豆腐入り 鳥取】【お土産 おつまみ おやつ お鍋 おでん】とっとり 島根 山陰[ギフト/贈り物/プレゼント/お歳暮/お中元]

物資の提供、募金など活動の輪が広がっています。

山口県下関市にある米粉パン専門店「こめらぼキッチン」がアレルギー対応食品を積んで熊本まで届けてくれるという記事をFBで拝見しました。グルテンフリーの麺類、めんつゆ、グルテンフリーラスク、アレルギー対応離乳食、アレルギー対応おやつを届けてくださるそうです。本当に嬉しいニュースです。
「熊本まで走って下さる方がいらっしゃいましたので…」とあるので、次の日程などは決まっていないようですが、今が一番必要とされている時期だと思います。どうぞお気をつけて行かれてください。
アレルギーのある人たちにどうか届きますように。

実は先日、友人からいただいて、こめらぼキッチンさんのドーナツを食べましたがとっても美味しかった!
ネットで購入もできます。お店を応援する気持ちも込めて購入することにしました。
こめらぼキッチン通販商品一覧

募金も、どうせなら被災されたアレルギーのある方への物資提供などをしている団体にしたいと思いますが、今の段階では見つけられませんでした。見つけたら記載していこうと思います。

今晩もまた緊急地震速報が鳴り、長く揺れました。
私の住む地域は震度3でしたが、それ以上に大きく感じました。熊本では日中ずっと震度3レベルの揺れが続いています。家も布団もライフラインも揃っている私ですら、最も強い地震のあった夜は余震も多く眠れませんでした。

テレビをつけるとNHK以外は通常の放送に戻っています。それが悪いというわけではありません。私が強く感じたのは「東日本大震災の時も、こうだったんだろうな」という事。当事者になって初めて恥ずかしながらわかりました。当事者と言っても、震度3弱の地震が続いているだけで食べ物もガスも水道もあるので、全然当事者ではないのですが。

息の長い支援が必要です。
できる事をそれぞれの場所で1つずつやっていきましょう!

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑