#アレルギーっ子の親でよかった、twitterで呟き大募集♡

公開日: 

卵乳不使用!おでんにおすすめ
【送料無料】鳥取県 名物!とうふちくわお試しセット(6種類14本セット)【待望の全国デビュー】【とうふ 豆腐ちくわ 竹輪 ちくわ 豆腐入り 鳥取】【お土産 おつまみ おやつ お鍋 おでん】とっとり 島根 山陰[ギフト/贈り物/プレゼント/お歳暮/お中元]

rabbit-1158594_640
子どもがアレルギーっ子だと言うと、まず言われる言葉はたいてい「大変ね~」ですよね。
そのほかの言葉もいろいろありますけど(まぁ、気持ちがいいものではないのでここには書きませんけど…)、でも「本当に大変なのか?」って思うこと、ありませんか?

結構あると思うんですよ。
「子どもがアレルギーっ子だったからこそ、こんなにいいことがあった!」ってこと。

そんなわけで、勝手に始めてみます。
「#アレルギーっ子の親でよかった」
をつけて、twitterで呟いてみようと思います。時々「#アトピーっ子の親でよかった」も呟きます。たぶん。

「私もこんなネタある!」「うちはこんなことがあったよ!」って方、「#アレルギーっ子の親でよかった」をつけてどんどん呟いてください。
共有したいな~。楽しいだろうな~。わくわく。

結局集まらなくて私一人のつぶやき大会になるかもしれませんが…(笑)

アレルギーっ子をもつお母さんたちと話していると、自分が楽観的なタイプなのだとすごくわかるのですが…、でも、ただでさえ制限もあって、食材をチェックしたり、あれこれとすることも多いんだから、気分だけは前向きに楽観的にいたほうが絶対にいいと思うのです。

ちなみに私のアカウントは@allergy_atopyです。フォローしてもしなくても、呟いても呟かなくても、見てるだけでもOK♪私の前向きっぷりを放出していこうと思います!

では最後に1つ。
「新学期最初の授業参観の前に、担任の先生と既に仲良しになっている #アレルギーっ子の親でよかった」

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑