今夏の新商品!アレルギーっ子も食べられるお菓子たち

公開日:  最終更新日:2016/07/19

卵乳不使用!おでんにおすすめ
【送料無料】鳥取県 名物!とうふちくわお試しセット(6種類14本セット)【待望の全国デビュー】【とうふ 豆腐ちくわ 竹輪 ちくわ 豆腐入り 鳥取】【お土産 おつまみ おやつ お鍋 おでん】とっとり 島根 山陰[ギフト/贈り物/プレゼント/お歳暮/お中元]

9bc4018f64a4d8a3a23f06a698ee05ab_s
夏に向けて新発売のお菓子をスーパーでもちらほら見かけます。アレルギーっ子の息子と一緒に早速食べたものをご紹介します♪

パピコ 白桃のスムージー

DSC_3636

パピコに白桃のスムージー味を発見!こちらは卵や乳製品が使われていません。
以前に「あまおう味」があった時期があったので「もしかしたら…」と思って探したのですがビンゴでした。通常のパピコは食べられないのですが、期間限定でも食べられる味が出るのは嬉しいです。「パピコ」のチューチューする楽しさとか、2つに分ける体験ができるとか、そういうのも母的にはGOODです。
DSC_3637

爽 冷凍レモン

既に発売中の「冷凍みかん」も我が家では人気なのですが、加えて口の中がすっきりさっぱりする「冷凍レモン」が新登場。見つけたときは「おおぉ~!」と歓喜の声をあげてしまいました。レモンですから、爽やかな酸味でとても美味しい!レモンピールも入っています。

うちの子は酸っぱいものが大好きなので平気ですが、小さいお子さんには少し酸っぱいのかな~。

原材料名:砂糖、レモン果汁、水あめ、レモンピールソース(レモン果皮、砂糖)、異性化液糖、植物油脂、食塩、安定剤(増粘多糖類)、香料、乳化剤、酸味料、紅花色素

ソルトサブレ~瀬戸内レモン仕立て

今年はレモンブームなの!?
というわけでもないんでしょうけど、こちらも「レモン仕立て」。このシリーズと言えばやっぱり「ココナッツサブレ」ですが、アレは乳成分が入っていてNG。ダメ元で見てみたら、この「ソルトサブレ」には大豆・小麦だけしか使用されていませんでした。

暴れなければ蕁麻疹が出ない息子。遊ぶ約束のない日に早速食べてみました。
「ココナッツサブレ」と比べると甘くありません。さっぱりしていて、レモン風味も控えめ。酸っぱいというよりしょっぱい感じ。サクサクした食感は「ココナッツサブレ」同様、とても美味しかったです。

息子も、なんやかんや言いながら手が止まらない感じ。ついつい癖になる味です。

とりあえず発見した2商品をご紹介しました。
夏に向けて、まだまだ発見出来たらご紹介しますー!

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑