BBQや焼き肉に♪アレルギーっ子も食べられる「コストコ」味付け肉

公開日: 

卵乳不使用!おでんにおすすめ
【送料無料】鳥取県 名物!とうふちくわお試しセット(6種類14本セット)【待望の全国デビュー】【とうふ 豆腐ちくわ 竹輪 ちくわ 豆腐入り 鳥取】【お土産 おつまみ おやつ お鍋 おでん】とっとり 島根 山陰[ギフト/贈り物/プレゼント/お歳暮/お中元]

DSC_4201

コストコはアメリカ生まれの会員制大型倉庫店。
「アメリカ生まれ」という時点で「アレルギーっ子が食べられるものは少なそう」と思っていたのですが…、そんなことはありませんでした。今回は特にBBQで役立つ味付けのお肉をご紹介。

骨付きカルビ

DSC_4215

骨付きカルビがあると、一気に焼肉っぽくなりますよね。BBQではすぐに焼けるので、子どもたちを待たせずに済む厚みです。醤油ベースの味付けがしっかりとついていて、柔らかくて美味しい。

原材料はこんな感じ。
DSC_4204

プルコギ

DSC_4201

コストコの味付け肉の定番と言えば、プルコギ!
こちらは焼肉でもよいのですが、わが家では休日のお昼ご飯にプルコギ丼として登場します。焼いてご飯にのせるだけ。

原材料はこんな感じ。

DSC_4202

ジャーマンポークステーキ

DSC_4213

ハーブ系の味がしっかりとついているポークステーキ。厚みがあってBBQで使った時は「焼けるかなぁ?」と心配しましたが、あっという間に焼けました。柔らかくてジューシーでとても美味しいです。こちらは主要アレルゲンを含んでいません。

原材料はこんな感じ。
DSC_4214

そのほかにも…

写真はないのですが、鶏肉の味付け肉なども同じような食材で味付けされています。また、ソーセージも食べられるものがいくつかありました。

BBQの本場・アメリカの商品というだけあって、コストコの味付け肉があるとそれだけで一品完成するので、準備もラク。我が家はコストコから少し離れているところに住んでいるのですが、「BBQに行くときはまたコストコに買いに行こう!」と家族で一致しています。

■LINEで使える!アレルギーっ子と家族のお役立ちスタンプ
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑