豪快!四日市市に行ったら「まぐろレストラン大遠会館」【アレルギーっ子外食情報】

公開日:  最終更新日:2017/01/26

卵乳不使用!おでんにおすすめ
【送料無料】鳥取県 名物!とうふちくわお試しセット(6種類14本セット)【待望の全国デビュー】【とうふ 豆腐ちくわ 竹輪 ちくわ 豆腐入り 鳥取】【お土産 おつまみ おやつ お鍋 おでん】とっとり 島根 山陰[ギフト/贈り物/プレゼント/お歳暮/お中元]

夫に連れられて、四日市市の「まぐろレストラン大遠会館」に行ってきました。よくぞ短期間でこんなマニアックなお店を見つけたなぁ…と思ったのですが、地元では有名な様子。たくさんの車が駐車場にぎっしりと並んでいました。

福岡出身の私、お刺身が何よりも大好きです。九州のおさかなも美味しいのですが、まぐろは本州の物の方がおいしい気がします。初めて食べる東海地方のお刺身の味に期待が高まります!

海鮮ののった丼がたくさん♡

店内に入ると、メニューの見本が並んでいます。中でも目を引くのは丼!お刺身がたっぷりのった数種類の丼で迷っていると「平日限定」の文字が…。結局、わが家は4人とも、平日限定の文字に惹かれて「豪快丼」に決めました。

店内は研修所のような雰囲気。広間にテーブルがいくつも並べられている感じです。食券を出して、呼ばれるのを待ちます。そしてやってきたのが、この丼!

いやぁ、豪快。「豪快丼」の名に恥じぬ、豪快さです。

卵、乳製品、落花生不使用と確認はしましたが、小鉢は念のため食べませんでした。日によって変わるようなので、行かれる方は必ず確認してくださいね。

お味はと言うと、大満足です。とにかく量が多くて、「もうおなかいっぱい…」とうめいてしまいそうなほど。食欲が物凄いことになっている思春期突入の長男に「食べて…」とお願いしたほどでした。

小鉢とみそ汁がついて1000円(たぶん)…って、これ、毎週食べに行きたいレベル…。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑