ガストの宅配を注文してみました!アレルギー原材料一覧あり

公開日:  最終更新日:2017/02/14

卵乳不使用!おでんにおすすめ
【送料無料】鳥取県 名物!とうふちくわお試しセット(6種類14本セット)【待望の全国デビュー】【とうふ 豆腐ちくわ 竹輪 ちくわ 豆腐入り 鳥取】【お土産 おつまみ おやつ お鍋 おでん】とっとり 島根 山陰[ギフト/贈り物/プレゼント/お歳暮/お中元]

お友達宅に泊まりに行った時に、ガストの宅配を初めて頼んでみました!

アレルギー物質を一覧でチェック

ガストをはじめとしたすかいらーくグループのファミレスは、ホームページでアレルギー一覧表を確認することができます。PCの場合、すかいらーくグループのHPからお届け先郵便番号を入力して宅配メニューを確認すると、左側に「カロリー/塩分/アレルギー情報」が表示されます。※お届け先を入力せずにメニューを見ても、表示されません。

すかいらーくグループ宅配のHP→http://www.i-skylark.com/

卵、乳、落花生不使用メニューの定番と言えば

どのファミレスでもたいてい食べられる「まぐろのたたきご飯」を今回も注文。上の写真のような感じで届きます。自分でご飯の上にまぐろをのせるようになっています。

ちょこっと食べにぴったりな「うどん」

なぜか「サラダ・スープ・ご飯」メニューに表示されるんですが「ミニ大葉おろしうどん」も注文しました。息子(小3)はよく食べるので、「まぐろのたたきご飯」と「ミニ大葉おろしうどん」を両方食べてお腹が満たされたようでした。

お肉もイケる「若鶏のグリル大葉おろしの醤油ソース」

もし息子が「まだ食べたい」と言い出した時のために、息子が食べられる「若鶏のグリル大葉おろしの醤油ソース」を私が注文しました。ハンバーグなどはダメですが、グリル、ステーキ系はいけるものもあります。

メニューは限られますが…

アレルゲン一覧表を確認してみると、卵、乳、小麦不使用のメニューはとっても少ないことが分かると思います。わが家の場合、食後に運動をしないことが分かっている場合は、うどん1玉程度食べることができるので、小麦についてはゆるめに考えて注文しました。

大豆や落花生を含むメニューは少ないので、これらのアレルギーの方は注文しやすいかもしれません。

「低アレルゲンキッズプレート」も注文できますよ!小さなお子さんは良いかもしれませんね。

全国にお店があるし、条件にあえばとても便利な「ガストの宅配」。すかいらーくグループでは「バーミヤン」「ジョナサン」の宅配もあるので、また試してみようと思います。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑