紀文「とうふ そうめん風」コンビニでも買えて超便利!

公開日: 

最近、コンビニで見かけて即購入!「紀文」の「とうふ そうめん風」です。
味は「ごまだれ」と「麺つゆ」があり、卵乳ピーナッツNGの息子はどちらも食べることができました。

こんな風に付属のミニナイフで数か所に切り込みを入れて水切りをします。

付属の海苔をちらし、袋に入っている麺つゆをかけていただきます。

小さい子でも持てる手のひらサイズ。コンビニで購入できるので、外出時、小腹が空いたときにとても重宝します。これだけでもいいし、おにぎりをプラスすると立派にランチになります。

大量の小麦はNGですが、少量の小麦はOKな息子。暑い夏は麺を食べさせたいものですが、小麦NGだとそうもいかず…という時にぴったりの賞品でした。

息子は豆腐が大好物。味の感想を聞くと「うーん、豆腐💛」と嬉しそうに答えてくれました。素麺っぽいとかいう前に、豆腐の風味が気に入ったようです。見た目は素麺そのものでしたよ!

紀文 とうふ そうめん風HPで原材料の詳細を確認できます。

にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

Sponsored Links

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Verified by ExactMetrics
PAGE TOP ↑